BtoCビジネスにおけるWEB集客コスト、最適化できていますか?【無料ウェビナー】
マーケティングデータ分析/コスト見直し/売上拡大への改善ポイント
即戦力のマーケターを提供し、様々な企業のマーケティング課題に向き合ってきた中で培ってきた、知見や各社共通の課題、対策ポイントなどについて、BtoB、BtoC問わずあらゆる業界のマーケティングに役立つ情報をウェビナーを通じて発信しています。
- 概要
開催日時
2月3日(木)15:00-15:30
開催内容
テーマ
「顧客分析、LTV分析からWEB集客コストを最適化する!」
コロナ禍での外出自粛などにより、消費者の購買行動はオンライン上へと大きくシフトしました。それに応じる形で各社オンラインでの集客を強化する動きを見せはじめ、インターネット広告やソーシャルメディアでの認知向上、新規ユーザー獲得の競争も激しくなってきました。その中で、自社の売上拡大に繋がる優良顧客を如何にして多く獲得できるかが、市場における生き残りを大きく左右する状況になっていると言えます。どんなに多くの新規ユーザーを獲得できたとしても、継続して利用してくれるユーザー数が増えなければ事業としては成長できません。そのため、既存の優良顧客がどのチャネルから獲得できたのか、購買プロセスにどんな特色があるのかを分析し把握することが重要になってきます。
そこで今回は、既存顧客の分析やLTV分析をする際にどのようなポイントに注目すべきか、分析データから読み取るべきものは何かを、マーケティングご担当者様向けにお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、営業活動にお役立てください。
- お申し込み
http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220203
お申し込み送信後、視聴URL発行のページが表示されますので、視聴登録をお願いいたします。
開催前日に改めて、お申し込みいただいた方へは視聴登録のご案内をお送りいたします。
- デジパラについて https://digipara.comix.co.jp/
企業のマーケティングを「戦略」「実行」「教育」の面で支援しています。
▼ お問合せ先
株式会社コミクス
デジパラ
Mial:digipara_info@comix.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像