顧客分析でお悩みのマーケティング担当者向け「Customer Lens」サービス提供開始のお知らせ

顧客ランクごとに最適なマーケティング施策のポイントを示唆

SCデジタル株式会社

SCデジタル株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員CEO:柿木 弾、以下「SCデジタル」)は、2023年12月20日(水)より顧客分析において課題や悩みを抱えるマーケティング責任者や担当者向けに「Customer lens」を提供開始することをお知らせします。
  • 「Customer Lens」について

「Customer Lens(カスタマーレンズ)」は、顧客購買データ分析をもとに顧客育成の最適なシナリオを導き出し、マーケティング効果を最大化する入り口として活用いただけるサービスです。


▼「Customer Lens」の詳細・お問い合わせはこちら

https://prm.sc-dmedia-mkt.com/lens_2


このような課題やお悩みをお持ちの方が対象です


・自社の顧客を把握できていない

・顧客をランクごとに定義できていない  
・顧客ランクごとの人数を把握できない


  • 本サービスの特徴

① 現状を客観的に理解

簡易的なRFM分析によって購買データから顧客をグルーピングすることで、顧客ランクごとの分布を可視化します。


② 顧客ランクを定義

最適なランク付けの定義を示し、「優良顧客」、「優良顧客予備軍」、「休眠顧客」など顧客を定義・分類します。

③ 顧客ランクの数を把握

顧客ランクごとのボリュームが把握できるので、対策の必要性や検討が可能となります。


  • ご提供内容

購買データをもとに、顧客分析から注力顧客ランク及び戦略の示唆までご提供します。

・RFMの閾値分析

・顧客ランクの定義

・顧客のランク付け


▼ 「Customer Lens」の詳細・お問い合わせはこちら

https://prm.sc-dmedia-mkt.com/lens_2


  • SCデジタルについて



SCデジタルは、デジタル顧客体験創造の専門家集団です。

事業成長のための課題を発見・明確化し、顧客中心の解決策をクリエイティブとデジタルの力で遂行します。


名称  :SCデジタル株式会社(SC Didigtal Co., Ltd.)

所在地 :東京都渋谷区

代表者 :代表取締役 社長執行役員 CEO 柿木 弾

株主構成:住友商事株式会社100%

設立  :2017年12月

事業内容:マーケティングDXをはじめとしたDX支援事業

コンサルティング、CDP・MA等のシステム導入・運用・活用支援、映像・動画制作、XR Studio/ライブ配信、SNSアカウント運用、ウェブサイト制作、広告出稿・運用、等


  • 本件に関するお問い合わせ

SCデジタル株式会社

広報担当:山本 長武

Mail:pr@scdigital.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

SCデジタル株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.scdigital.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル2F/3F
電話番号
050-5363-9558
代表者名
中橋 大樹
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年12月