【AMN事例紹介】にんべん「だしアンバサダー」プロジェクト 『つゆの素60周年・フレッシュパック55周年記念!製造工場見学ツアー』開催
『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに掲げ、ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺本直樹、東証グロース上場:証券コード6573、以下AMN)のアンバサダープログラム事例として『にんべん「だしアンバサダー」プロジェクト つゆの素60周年・フレッシュパック55周年記念!製造工場見学ツアー』をご紹介いたします。
■にんべん「だしアンバサダー」プロジェクトについて
創業元禄12年(1699年)、鰹節・だし・つゆなどの商品で日本の食文化を支える 株式会社にんべん様が展開しているアンバサダープログラム「だしアンバサダー」。
日々の暮らしにかつお節やだしを取り入れ、だしのある生活の魅力を発信していただけるファン「だしアンバサダー」を募集し、商品に関する限定キャンペーン・イベントやモニターなどの活動を行っています。
AMNは「だしアンバサダー」運営のお手伝いをしております。
■「にんべん『だしアンバサダー』プロジェクト工場見学ツアー」について
2024年6月28日、だしアンバサダーの皆さんに、商品のこだわりを紹介し、にんべん様の魅力をさらに知ってもらうため、『つゆの素60周年・フレッシュパック55周年記念!製造工場見学ツアー』が開催されました。当日は15名のアンバサダーが参加しました。
工場見学ツアーは、製造工場見学と、その後に座学という構成で行われました。
製造工場見学では、普段は見られない商品の製造工程を目の当たりにし、一同は大興奮。
積極的に質問をしたり、真剣にメモを取ったりするアンバサダーの姿が多く見られました。
製造工場見学が終わった後は、座学の時間に。
実際に工場で勤務している社員の方から、こだわりや製造工程の詳しいお話をうかがいました。
アンバサダーの皆さんも、SNSやブログに工場見学の感想を投稿してくださり、にんべん様の魅力を広めていただけるイベントとなりました。
詳細につきましては、「だしアンバサダー」の公式noteにて公開中です。
https://note.com/ninbendashi/n/necfbee11821e
■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
すべての画像