プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社テスティー
会社概要

【1月調査レポート】テスティー、若年層男女1,315名対象「YouTube」に関する調査を実施

〜若年層のYouTube利用率は9割以上と判明、ホワイトペーパーにて詳細を公開〜

株式会社テスティー

株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において、10代〜20代の男女1,315名(10代男性319名、10代女性334名、20代男性317名、20代女性345名)を対象に「YouTube」に関する調査を実施しました。また、各調査記事のホワイトペーパー公開および無料ダウンロードサービスを提供開始したことをお知らせいたします。

1.YouTube」に関する調査記事について https://lab.testee.co/youtube201901result

<TOPICS>
YouTube利用
 若年層のYouTube利用率は95%以上10代男性の7割がYouTubeを毎日利用していると判明
「YouTube Premium(ユーチューブ・プレミアム)」利用率
 YouTube Premium利用率は約1割未利用者のYouTube Premium利用意向は2割程度

調査概要〉
若年層のYouTube利用率は95%以上、10代男性7割YouTubeを毎日利用していると判明
10代、20代男女を対象にYouTube利用に関する調査をしました。その結果、20代男性の利用率が最も高く96.2%となりました。全体で見ると95.4%の若年層がYouTubeを利用していることが判明しました。続いて、「YouTubeを利用している」と回答した人を対象にYouTubeの利用頻度を尋ねたところ、どの年代も利用頻度が高い結果となりました。その中でも、「毎日利用する」と回答した人は10代男性で70.0%、10代女性で52.2%、20代男性で63.3%、20代女性で39.3%と男性の利用率が高く、特にYouTubeを利用者する10代男性においては7割もの人がYouTubeを毎日利用していることがわかりました。

YouTube Premium利用率は約1割、未利用者のYouTube Premium利用意向は2割程度
YouTube利用者を対象にYouTube Premiumの利用率を調査したところ、女性に比べ男性の利用率が高く、10代男性の10.2%、10代女性の7.5%、20代男性の13.8%が、20代女性の5.2%が「利用している」と回答しました。続いて、YouTube Premium未利用者を対象にYouTube Premiumの今後の利用意向について調査しました。「利用したい」と回答した人は10代男性で23.2%、10代女性で26.7%、20代男性で20.9%、20代女性で19.7%となりました。


本調査結果のさらなる詳細は、若年層リサーチによる自主調査メディア「TesTeeLab(テスティーラボ)」にて公開しています。ぜひ、ご覧ください。
◆調査記事URL:https://lab.testee.co/youtube201901result

2.各調査記事のホワイトペーパー公開および無料ダウンロードサービス提供開始
  TesTee Labにて掲載する調査記事のホワイトペーパーを無料でダウンロードいただけるようになりました。画像や集計データを入手いただけますので、営業用資料やIR資料、プレスリリース等にご活用いただければと考えております。

1月公開記事一覧
【脱毛に関する調査】https://lab.testee.co/removal-result
【文房具に関する調査】https://lab.testee.co/stationery
【EC(コスメ)に関する調査】https://lab.testee.co/cosme-ec
【オリンピックに関する調査】https://lab.testee.co/olympic
【イヤホン・ヘッドホンに関する調査】https://lab.testee.co/earphone-result

※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「TesTee(テスティー)調べ:https://www.testee.co/」の表記をお願いします。

【会社概要】
 テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1 リーラック第一ビル 7F
■設立  :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
      チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
      「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
                     アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/

※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。 
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://lab.testee.co/youtube201901result
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テスティー

25フォロワー

RSS
URL
https://www.testee.co/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町 9-8 KN渋谷3ビル 2F
電話番号
03-6427-1232
代表者名
横江優希
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード