株式会社いつも、「TikTok Shop Japan開始によるショッピング体験の変化」を深掘りする「itsumoカンファレンス2025 SUMMER」DAY2を開催
~コンテンツマーケティングの最前線で何が起きているのか?~
株式会社いつも(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本守)は、ブランド・メーカーのEC事業責任者向けに、販促とブランディングの融合をテーマとした「itsumoカンファレンス 2025 SUMMER」を2025年7月と8月に全3日程で開催いたします。
DAY2として2025年8月6日(水)に開催される「コンテンツマーケティングDAY」では、特にTikTok Shop Japanのローンチから1ヶ月で何が起きているのかに焦点を当てたセッションを行います。
リテールメディアの最前線であるEC領域において、TikTok ShopがEC市場にどのような変化をもたらし、メーカー企業がその環境の変化をどう読み解き、戦略を転換していくべきか、Bytedance社から2名、黄 益氏、李 晨君氏をはじめ、各領域のキープレイヤーをお招きし、具体的な動向と未来を深掘りします。

▼本カンファレンスの詳細・お申込みはこちらから
https://itsumo365.co.jp/conference2025sum.html
■DAY2:8月6日(水)コンテンツマーケティングDAY 開催概要
-
14:00 - 14:35:Opening Session
NRF APACが示す、次世代EC
Z世代を捉える「新しいコンテンツマーケティング」と「進化するリテールメディア」
-
14:35 - 15:05:Key note
【TikTok Shop Japan 緊急速報】
ローンチ1ヶ月で何が起きた?TikTok Shopの現在地とEC市場を揺るがす可能性
-
15:05:休憩
-
15:15 - 15:45:Case Study session
【最新事例】 TikTok Shop「いつもショップ」事例から学ぶライブコマースと動画活用、実践的体制の構築手法
-
15:45 - 16:15:Creator session
【クリエイター連携の重要性】 ブランド価値を向上させるTikTok Shopクリエイターとの共創戦略
-
16:15 - 16:25:Closing Remarks
EC成長戦略の次なる一手:本日の学びを未来へ繋ぐ
■開催概要
-
イベント名:販促とブランディングが融合するECの未来
~itsumoカンファレンス 2025 SUMMER~
-
開催日時:2025年7月24日(木)14:00~16:30 <終了>
2025年8月06日(水)14:00~16:30
2025年8月27日(水)14:00~16:30
※開場は各日13:30
-
開催場所:東京 丸の内 二重橋ビル The Foreign Correspondents' Club of Japan
+オンラインにてライブ配信あり(Zoom)
※定員になり次第受付を終了することがございます。
お申し込みはお早めにお願いいたします。
-
参加対象:ブランド、メーカーのEC事業責任者の方
-
主催:株式会社いつも
▼本カンファレンスの詳細・お申込みはこちらから
https://itsumo365.co.jp/conference2025sum.html

7月24日(木)に開催されたDAY1は、会場に大変多くの方々にご来場いただき、熱気あふれる一日となりました。
遠方からWEBでご参加くださった皆様も、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで、素晴らしいスタートを切ることができました。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社いつも カンファレンス事務局
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付時間:平日 10:00〜18:00

■「株式会社いつも」について
当社は「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、ブランド・メーカーへのEC事業総合支援・D2CおよびECプラットフォーム運営を行う会社です。「人」と「テクノロジー」を組み合わせ卓越した「ECで売るチカラ」で法人向け・消費者向け双方へのビジネスを展開しています。
本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
代表電話番号:03-4580-1365
コーポレートサイト:https://itsumo365.co.jp/
すべての画像