質疑応答で不安も解消!【無料オンラインセミナー 6月26日(木)14時開催】アンケートの作成のポイント -サンプル数と信頼性とは? -
ネットリサーチを実施する際、これだけは守らなくてはならないこと、信頼性の高い調査となるためのポイントなどをわかりやすく解説!
全国1,300万人の調査モニターへ、500円からネットリサーチが実施できる、セルフ型アンケートツール“Freeasy(フリージー)”を展開するアイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:荒川和也)は、『第29回 マーケティングリサーチ基礎セミナー「アンケートの作成のポイント-サンプル数と信頼性とは?-」』を、2025年6月26日(木)14時から開催いたします。

セミナー概要
今回で29回目となるマーケティングリサーチの基礎が学べるセミナー!
ネットリサーチを必要とされている方やマーケティングの基礎を押さえておきたい方から、毎回好評をいただいています。
本ウェブセミナーでは、ネットリサーチを扱う部署へ配属された方や新しくマーケティング部に配属された方に向けた「いまさら聞けない」ことや「注意するポイント」など、マーケティングリサーチの基礎が学べるセミナーとなっており、マーケティングリサーチのアンケート作成における基本的な考え方やアンケート作成のポイントをご紹介いたします。
セミナーの最後には質疑応答の時間を予定していますので、お時間の許す限り、感じている疑問や不安な点についてもお気軽にご相談いただけます!
<プログラム>
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アンケート作成のポイント
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アンケート作成におけるタブー
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各設問の作成方法
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サンプリング誤差と信頼性
<このような方におすすめ>
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これからマーケティングリサーチを始めたい方
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ネットリサーチのツール導入を検討中の方
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マーケティングリサーチの基礎を押さえておきたい方
講師紹介
株式会社ブランド総合研究所 代表取締役 田中 章雄 氏

1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。
地域ブランドの提唱者であり、第一人者。読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」、日本テレビ「世界一受けたい授業」、NHK総合テレビ「ナビゲーション」など多数のテレビ番組に出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。
開催概要
セミナー名:【オンラインセミナー】第29回 マーケティングリサーチ基礎セミナー
「アンケートの作成のポイント ~サンプル数と信頼性とは?~」
配信日時: 2025年6月26日(木)14:00~15:30
(セミナー14:00~15:00、質疑応答15:00~15:30)
配信方法:Zoom(オンラインセミナー)
参加費:無料
主催:アイブリッジ株式会社
注意事項
・講演内容の一部が予告なく変更となる場合がございます。
・同業種・個人の方はお断りする場合がございます。
・過去に実施した同タイトルセミナーと重複する内容がございます。
個人情報の取扱い
事後アンケートでブランド総合研究所からの提案を希望(資料送付含む)された方のお客様情報は、株式会社ブランド総合研究所に提供する場合がございます。
運営会社「アイブリッジ」について
社名:アイブリッジ株式会社(https://ibridge.co.jp/)
所在地:大阪本社 大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6 Jプロ福島ビル
東京オフィス 東京都中央区日本橋馬喰町 1-6-6 吉野第2ビル 3階
代表者:代表取締役 荒川和也
設立年月日:1999年8月
主要事業:SaaS事業、メディア事業、EC事業
運営メディア一覧
Freeasy(セルフ型アンケートツール)
https://freeasy24.research-plus.net/
フルーツメール(ポイントサイト)
懸賞ボックス(懸賞情報サイト)
おとなの週末(グルメお取り寄せサイト)
本件に関するお問い合わせ先
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
https://freeasy24.research-plus.net/contact
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