Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツール「Amplitude」PoC報告~【無料ウェビナー開催】

株式会社DearOne・株式会社ディレクタス 共催によるウェビナーを開催

今後のCXの考え方、在り方、またその取り組みをテーマに2022年2月2日(水)に開催します。


さまざまな企業で導入が進んでいるマーケティングオートメーション(MA)によって、これまでの一斉同報的なメール配信からシナリオに基づいたOne-to-Oneメッセージの配信がかなり進んできました。そのおかげで企業からのコミュニケーションによって提供されるCX(カスタマーエクスペリエンス)もかなり向上してきました。

しかし、コミュニケーションシナリオを立案するときには、まだ、マーケティング担当者の勘や経験に頼っている部分も多くあり、CX向上においてはまだ道半ばと言えます。

当ウェビナーでは、MAをはじめとするデジタルツールを駆使して顧客との多様なコミュニケーションを実現しているゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)様において、近い未来にCXをより良いものにするために、マーケティング担当者の勘や経験だけに頼るのではなく、データを活用したCXやそのCXを実現させるための手法についてご紹介いたします。今後のCXの考え方、在り方、またその取り組みについて参考にしていただけるウェビナーとなります。

▼ 申込ページ
https://growth-marketing.jp/seminar/20220202_gdo_directus_dearone_webinar/?utm_source=dearone_press&utm_medium=referral&utm_campaign=do

▼ セミナー概要
第一部:GDO志賀さんに聞く~ これからのCXに欠かせない “Customer Intelligence”とは?
第一部では、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインのCMO&CIO 志賀 智之氏をお迎えし、株式会社ディレクタス 代表取締役岡本 泰治氏より、今後のデータマーケティングに欠かせない機能となる”Customer Intelligence”についてお話しを伺います。
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 CMO&CIO 志賀 智之
・株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本 泰治

第二部:GDOのこれからのCXに向けた具体的な取り組みとその効果~ユーザー行動分析ツール”Amplitude” PoC報告~
第二部では、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの大友氏と株式会社DearOneの橋川が登壇。
データを活用したCXを実現させるためのGDO様の取り組みについてご紹介いただきます。
当講演ではGDOで実施しているコミュニケーションのシナリオやその企画のポイントだけでなく、これまで約1か月かかっていた施策の企画から実行までの期間を大幅に短縮した取り組みについて具体的にお伺いします。
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン UXD本部 UX推進部 CRM企画チーム マネージャー 大友 広貞氏
・株式会社ディレクタス カスタマーサクセスグループ マネージャー 鈴木 重行(モデレーター)氏
・株式会社DearOne グロースマーケティング部 セールスユニット リーダー 橋川 貴諾

▼ 開催概要
日程:2022年2月2日(水)
時間:16:00~17:30(15:55より待機可能です)
会場:オンライン​(zoomウェビナー)
参加:無料​(事前登録制)
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。​

■ 対象​
・BtoC企業のマーケティング責任者/担当者、Web部門責任者/担当者

▼ 登壇者紹介

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
執行役員 CMO&CIO 志賀 智之
 

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
UXD本部 UX推進部 CRM企画チーム マネージャー 大友 広貞
 

株式会社ディレクタス
代表取締役 岡本 泰治
 

株式会社DearOne
グロースマーケティング部 セールスユニット リーダー 橋川 貴諾

■主催
株式会社DearOne・株式会社ディレクタス

■事務局
webinar@dearone.io

■ 申込
https://growth-marketing.jp/seminar/20220202_gdo_directus_dearone_webinar/?utm_source=dearone_nl&utm_medium=referral&utm_campaign=do

-------------------------------------
<注意事項など>​
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>​
株式会社DearOne
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
株式会社ディレクタス
https://directus.co.jp/policy/
 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. DearOne >
  3. Customer Intelligenceで実現するこれからのCX ~ユーザー行動分析ツール「Amplitude」PoC報告~【無料ウェビナー開催】