LTV最大化をブランド体験の向上を通じて実現した企業を表彰!「BOTCHAN AWARD 2021」を発表いたしました
〜 Sparty、フロムココロ、ビズメイツの3社を受賞企業として選出 〜
BOTCHAN AWARD 2021 は、優れたブランド体験を通して商品やサービスを提供する企業を多くの人に知ってもらうことを目的に、wevnalが提供するBXプラットフォーム「BOTCHAN」導入企業から「ブランド体験の向上を推進し、今後著しい成長が見込まれるホットトレンド企業」を表彰する制度です。
受賞企業は、成長性と一貫したブランディング設計の2つの評価基準をもとに審議され、2022年1月時点で「BOTCHAN」を導入している約500社から、株式会社Sparty、株式会社フロムココロ、ビズメイツ株式会社を選出いたしました。
「BOTCHAN AWARD 2021」 詳細 : https://botchan.chat/award2021
- 選出理由
株式会社Sparty
・・・・2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランド(パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」、パーソナライズボディメイク「Waitless」)の展開をしている。2021年9月時点で累計会員数は40万人以上を突破し、現在も留まることのない成長性と、ブランドを通じて"パーソナライズの体験"を届け、一貫したブランド設計を推進している。
株式会社フロムココロ
・・・・今まで培った知識を活かして、病気になる前から何か手伝いをしたい。健康な体作りをサポートしたい。そんな想いから、サプリメントやオーラルケア、機能性表示食品、化粧品など幅広く展開をしている。妥協のない商品開発でユーザーに真摯に向き合う姿勢や、わかりやすいUI・UX設計の販売ページを用いて、ユーザーに寄り添った購入体験を推進している。
ビズメイツ株式会社
・・・・ビジネス特化型のオンライン英会話サービス「Bizmates」を主体とする複数の事業の提供を通して、グローバルタレント、および日本企業の成長を支援している。
2021年10月には「Bizmates」導入企業数が800社を超え、時代に沿った事業の成長性や、オンラインビジネス英会話市場で確固たるブランドポジションを確立している。
- wevnal代表磯山のコメント
2017年にBOTCHANのリリースをして5年目に突入し、導入社数は500社を超え多くのブランド様にご利用いただけるプロダクトに成長いたしました。
この度初となる「BOTCHAN AWARD 2021」を発表し、素晴らしいブランド体験を実現されている3つのブランドを選出させていただきました。3ブランドの皆様それぞれが独自のお取組みをされ、ブランドの価値感、世界観がある中でBOTCHANをご利用いただきBX(ブランド体験)を向上されております。
「BOTCHAN」は引き続き、心地よい接客体験やオンライン体験をワンストップで提供し、BX(ブランド体験)の向上を通じてLTVを最大化するサポートを行っていきます。
- BXプラットフォーム 「BOTCHAN(ボッチャン)」 について
wevnalが提供する、消費者および企業の LTV 最大化をブランド体験(Brand Experience)の向上を通じて実現するBXプラットフォームです。D2C 企業を中心に累計 500 社以上に導入されています。 消費者とのタッチポイントとなるそれぞれのファネルで一貫したブランドサクセス支援を行うことで、快適なブランド体験を提供し、企業のブランド体験の価値向上に寄与します。
- 株式会社wevnal 概要
会社名:株式会社wevnal
代表者:代表取締役社長 磯山博文
所在地:東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ5階
設立:2011年4月
事業:BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発及びサービス提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像