プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レッドビジョン
会社概要

「育毛剤」の効果を実感するカギは“6カ月”「育毛剤の効果実感と毛髪サイクル」に関する調査

~効果実感しなかった人の約7割が育毛剤の継続使用は6カ月未満!~

株式会社レッドビジョン

 株式会社レッドビジョン(本社:東京都新宿区、代表取締役:河 東龍、https://redvision.jp/ )が運営する、ブランド設立から11年間髪と頭皮への“やさしさ”にこだわった敏感肌向け無添加ヘアケアブランド『マイナチュレ』( https://www.my-nature.jp/ )は、これまで「育毛剤」を使用したことがある20代~60代の女性549人を対象に、「育毛剤の効果実感と毛髪サイクル」に関する調査を実施しました。
  • 調査結果サマリー
・「育毛剤」を使用する人の半数は、期待していた効果を実感!
・約半数が「毛髪のサイクル」が6カ月ということを知らない!
・「育毛剤」の効果を実感している人の7割超が「毛髪のサイクル」が6ヶ月であることを知っている!
・「育毛剤」の効果を実感しなかった人の約7割が、6ヶ月未満で育毛剤の使用を止めている!
 
  • 調査内容
Q1 直近で使用した「育毛剤」は、期待していた効果を実感しましたか?

 「育毛剤」を使用した結果、期待していた効果実感のあるなしはほぼ半々という結果になりました。

Q2 「毛髪のサイクル」が6ヶ月ということを知っていますか?

 「知っている人」は15.8 %と2割を切る結果となりました。「知らなかった」と比較すると「知っている・聞いたことはある」がほぼ同数ということが判りました。

 「育毛剤」の効果を実感した人、しなかった人それぞれに毛髪サイクルが6ヶ月であることを知っているか質問したところ、「育毛剤の効果を実感している人」の7割以上が「毛髪のサイクル」が6ヶ月であることを知っていることが判りました。
 一方で、「育毛剤の効果を実感しなかった人」の6割強が「毛髪のサイクル」が6ヶ月であることを知らないということが判明しました。

Q3 【育毛剤の効果を実感しなかった人】「育毛剤」を使用し始めてからどれくらいで使用を止めましたか?

 「育毛剤の効果を実感しなかった人」に、「育毛剤」を使用し始めてからどれくらいの期間で使用を止めたか質問したところ、1番多かったのは「1カ月以上3カ月未満」で、全体の約3割という結果になりました。「育毛剤の効果を実感しなかった人」約7割は、「育毛剤」を使用してから6か月未満の期間で使用を止めていることも判りました。
 
  • まとめ
 今回の調査では、「育毛剤」の効果を実感している人としていない人の差を探ったところ、「毛髪のサイクル」の理解度が関係し、「毛髪のサイクル」にあわせて6ヶ月以上「育毛剤」を使用することで効果実感できることが伺えました。なかなか相談しにくい髪や頭皮悩みですが、詳しい人に“ちょっと”相談してみると、解決の糸口が見つかるのではないでしょうか?
 
  • 誰でも“髪や頭皮悩み”を気軽に相談できる「マイナチュレ LINE相談」とは?

 2022年3月にブランド設立12周年を迎え、女性の薄毛・抜け毛・白髪などによる髪の悩みに特化しており、効果と植物由来の原料にこだわった育⽑剤・シャンプー・トリートメントなどのイン&アウトバスアイテムを展開する、髪と頭皮への“やさしさ”にこだわったヘアケアブランド『マイナチュレ』が提供する、『マイナチュレ』のスタッフに無料であらゆる髪や頭皮悩みを相談できるLINEを活用したサービスです。

〇「マイナチュレ LINE相談窓口」の3つの特長
①LINEで時間や場所を問わず気軽に相談できる!
 通話ではなく、メッセージで相談できるので、電話ができない移動中などでも相談可能です。
②マイナチュレスタッフに相談できる!
 女性の髪悩みに寄り添ってきたブランドのスタッフがサポートします。
③髪や頭皮にまつわる相談なら何でもOK!
 「育毛剤の効果をイマイチ感じられません」「急に抜け毛が増えてきて、心配です」
 「今の自分にあったヘアケアが知りたい」「カラーの色持ちを良くする方法をしりたい」
 『マイナチュレ』に関する質問はもちろん、日常で感じた髪や頭皮にまつわる相談も可能です。

〇「マイナチュレ LINE相談」概要
サービス名:マイナチュレ LINE相談
利用対象 :髪や頭皮にまつわる悩みを抱えている女性
使用料  :無料
受付時間 :火~金 13:00~17:00(祝日除く)
URL   :https://www.my-nature.jp/line/pr20201125_0
利用方法 :
・「友だちを追加」画面から、追加ボタンをタップ
・「トーク」に友だち追加メッセージが届いたら、問い合わせ可能
 
  • 調査概要
調査対象者:20代~60代の女性549人
集計方法:インターネット
調査期間:2022/7/8~7/9
 
  • 会社概要

社名 :株式会社レッドビジョン
代表者:代表取締役 河 東龍
所在地:東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
設立 :2007年2月28日
資本金:1,000万円
URL :https://redvision.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.my-nature.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社レッドビジョンのプレスキットを見る

会社概要

株式会社レッドビジョン

9フォロワー

RSS
URL
https://redvision.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
電話番号
03-6380-3421
代表者名
河 東龍
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2007年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード