グルーバー、コンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」の計測アカウント数が200を突破
2014年11月のサービスリリース以降、2015年11月末に100アカウントを突破し、それから4ヶ月余りでアカウント数が倍増した事となり、厚く御礼申し上げます。
「TRIVER」では従来の効果測定ツール・アクセス解析ツールの“数量“に主眼を置いた計測・分析だけではなく、「どのぐらいしっかり見られたか」「関心・共感を持って貰えたか」「その結果、どのような行動に繋がったか」という”質 “を可視化することにより、コンテンツの価値を正しく評価することを目指したソリューションです。
広告主様・代理店様に対しては、これまで評価し辛かったコンテンツマーケティング・ネイティブアド施策の効果の可視化、データに基づくプランニングと実行を支援致します。
また、媒体社様に対しては、制作する編集コンテンツの価値向上や、コンテンツの効果的な流通・拡散収益機会の拡大などのメディア運営におけるPDCAサイクルの支援を実施して参ります。
現状はブラウザを主軸としたサービス提供となっておりますが、今後は広告主様・媒体社様がコンテンツマーケティング・ネイティブアド展開に取り組まれているスマートフォンアプリ領域や、動画を始めとしたリッチメディアコンテンツへの対応を進め、更なる業界の発展と、日頃お取引頂く皆様のマーケティング活動の一助となれるよう、日々改善に努めてまいります。
以上
■「TRIVER」とは
グルーバーが2014年11月に提供を開始した、広告主様のネイティブアド・コンテンツマーケティングの効果測定と、メディア企業様のコンテンツ企画・制作・流通を支援する、各種分析・レポーティングをワンストップで実現するソリューションです。
今後は更に、広告やコンテンツに接触したユーザーのペルソナ分析やコンテンツ間の相関性等を可視化し、複合的な分析による業種・サービス毎の新たな評価指標の定義や、それに基づく良質なコンテンツを企画・制作、コンテンツの最適な流通方法を提供してまいります。
URL: http://www.triver.jp/
■株式会社グルーバー(Grooover, inc.)について
【会社概要】
設立年月:2014年9月1日
資本金:50百万円
代表取締役CVO:千島 航太
事業内容:コンテンツマーケティング支援・ネイティブ広告事業、メディア支援事業、メディア事業
URL:https://www.grooover.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像