オルビス、動画コマース促進ツールとしてvisumoを導入
コンテンツ集約で商品を横断した動画接客を実装、さらなる体験価値向上へ
株式会社visumo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上純、証券コード:303A)は、CXを向上しクリエイティブ活用のROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山口 裕絵、以下:オルビス)が運営する『オルビス公式オンラインショップ』(https://www.orbis.co.jp/)にて、「visumo video」が導入されたことをお知らせいたします。

ビューティーブランドのオルビスが展開する『オルビス公式オンラインショップ』では、スキンケアやメイク品を中心に取り扱っています。各商品には、約1分の「使い方・メソッド動画」や「使用感・テクスチャー動画」、さらに約10分の「美容のプロによる解説動画」などが用意されており、商品の正しい使い方や美容に関するノウハウを、お客様のニーズに合わせてきめ細かく提供しています。
「visumo video」の導入により、お客様にとってこれまで以上に、ここちよいお買い物時間を過ごすことができる体験が実現しました。定期的に新商品が発売されるオルビスにおいて、これまで各商品詳細ページに掲載され、一覧で閲覧することができなかった動画を集約し、カテゴリーごとに視聴できる「動画ライブラリー」を実装。また、「シリーズページ」や「商品詳細ページ」などの複数ページに動画をスムーズに追加することが可能となりました。さらに、「クロスセル」や「サイト回遊性向上」、「購入率向上」、「業務効率化」などへの貢献も期待されます。

「visumo video」のポイント
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一元管理により、ひとつの動画を複数ページへ簡単に掲載
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動画の目次・チャプター機能を搭載。ワンタップでスキップ再生
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動画を再生しながら、サイト閲覧が可能(ピクチャーinピクチャー)
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動画視聴分析(注文率、再生数、売上貢献率など)
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自動軽量化
オルビス株式会社 ご担当者様コメント
弊社はお客様に商品を正しくご使用いただき、最大限の効果を実感いただくために、商品解説動画を発信しております。しかしながら、お客様にとって商品ご購入後に動画への導線がわかりづらい課題がありました。「visumo video」の導入によって、お客様のご都合のよいタイミングで動画視聴が可能となり、視聴傾向の分析を通じて動画の構成内容の改善にも繋げていくことができます。これからも動画コンテンツの活用を通じて、お客様にとってここちよいブランド体験を提供し、付加価値のあるビューティー情報を発信してまいります。
株式会社visumoについて

visumoは、クリエイティブをAIで最適化、CX向上でROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォームを提供しています。
累計導入実績は900社を超え、エンゲージメント・CVR・回遊率・滞在時間の向上など、さまざまな課題解決に向けた機能を「収集・活用・分析」とAll in Oneで用意。事業者の課題に応じて「Instagram連携UGC活用」「動画接客」「スタッフ投稿」「ビジュアルコンテンツのAIレコメンド」「SNSのようなユーザー体験を提供できる各種テンプレート」を利用できます。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
visumoが持つ3つの機能

visumoが持つ3つの機能
1.収集
消費者・インフルエンサー・スタッフなどのUGCやブランド公式の「画像や動画」を一元管理
2.活用
知識・開発不要で、新しいwebデザインの実装。さらに、データ連携で様々なチャネルにも展開
3.分析
クリエイティブ分析起点で、ユーザーの興味・関心などインサイトを可視化し、PDCAを加速
visumoは、「ブランドの想いが詰まったクリエイティブを消費者に最適な形で届ける」をミッションに、デジタル人材不足の問題に対し、「誰でも簡単にデジタル活用できる世界を創る」ことを目指して、ビジュアルマーケティングを推進していきます。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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