Astream、X(Twitter)のアカウントリサーチ機能をアップデート | インフルエンサー検索がさらに便利に!
SNSマーケティングを支援する株式会社A(読み:エース、代表取締役CEO 中嶋泰、以下「当社」)は、インフルエンサーマーケティングツール「Astream(エーストリーム)」において、X(Twitter)のアカウントリサーチ機能をアップデートいたしました。5.6万人のインフルエンサーから、複数のフィルターで絞り込んで検索することが可能です。
X(Twitter)におけるアカウントリサーチ機能について
リリースの背景
SNSのユーザー数の増加に伴い、SNSマーケティングの重要性が高まっています。中でも、リアルタイム性や情報拡散力、幅広いユーザー層といった特徴を持つX(Twitter)は、マーケティング活動における重要なプラットフォームとして注目されています。
X(Twitter)でのインフルエンサーを起用したPR施策に取り組む場合も、他SNSと同様に、データに基づいた適切なインフルエンサー選定がカギとなります。
インフルエンサー5.6万のあらゆるデータを、フィルターで絞り込むことが可能に
《これまで》
X(Twitter)のアカウントリサーチ(ベータ版)の画面上では、特定のユーザーネームを入力して直接検索することで、該当アカウントのフォロワー数・プロフィールなどの基本情報や、平均いいね数・コメント数・リポスト数・インプレッション数、エンゲージメント率などを確認することができました。
《アップデート後》
上記に加えて、今回新たに複数のフィルター機能が追加されたことで、アカウントの絞り込み検索が可能となりました。
今回新たに追加されたフィルターについて
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フォロワー数
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リポスト数
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インプレッション数
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エンゲージメント率
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プロフィール内に含まれるキーワード
その他、既にキャンペーンリストにご登録いただいたアカウントを、検索結果から非表示にする「キャンペーンリスト除外機能」も追加されています。
対象インフルエンサーは5.6万人で、1,000フォロワー以上のアカウントを検索・分析可能です。
X(Twitter)でのインフルエンサーマーケティング施策実施において、更なる価値発揮が可能となった「Astream」をこの機会にぜひご活用ください。
Astream(エーストリーム)について
Astreamはこれまで取得不可能であった、インフルエンサーのフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にする、次世代SNSマーケティングツールです。
フォロワーデータに基づき、ターゲット起点でPR依頼に最適なアカウントを選定できるだけでなく、インフルエンサーへのメッセージ送信や投稿管理、効果測定までをこれ1つで実現します。
■対象SNS
・Instagram
・YouTube
・TikTok
・X(Twitter)
※1,000フォロワー以上のアカウントはほぼ全て検索・分析可能
※現時点で合計約200万以上のアカウントデータを搭載
■ Astreamで実現できること
・Instagram / YouTube / TikTok / X(Twitter)のインフルエンサー検索・分析が可能
・サイコグラフィックデータでフォロワーの興味関心を丸裸に
・複数のインスタアカウントへDMを一斉送信
・ツール上でインフルエンサーの投稿を自動取得し、PR施策の管理を自動化
・データベース機能搭載で施策のレポーティングを自動化
■ 「3分でわかるAstream」サービス資料を公開中
【こんな方におすすめです】
・機能やメリットが知りたい
・料金プランが知りたい
・他のサービスとの違いが知りたい
・話を聞く前にサービス概要が知りたい
当社概要
・会社名:株式会社A
・代表者:代表取締役CEO 中嶋泰
・設立日:2017年2月
・所在地:〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39F
当社は『人の可能性に光を当てる』をミッションに、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして、主にファッションブランド様やコスメブランド様の成長をサポートして参りました。
CAGR(年平均成長率)30.3%の推移で急拡大するインフルエンサーマーケティングの市場において企業様が持つブランドが「自社の商品の魅力を120%引き出してくれる、最適なインフルエンサーに出会える」ことを叶えていくということを基本的な行動指針とし、透明で実直なインフルエンサーマーケティングのプロフェッショナルとして、企業様のパートナーとなり確かな信頼を生活者と築いていくことを支援し続けます。
本件に関する問い合わせは、以下よりお願いいたします。
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