「第10回Web&デジタルマーケティングEXPO【秋】」にてブース出展、セミナー登壇いたしました

ZETAのお客様事例を通して、ECサイトへの「ZETA CX シリーズ」導入後の効果・実績についてご紹介しました

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年10月28日(水)~30日(金)に幕張メッセで開催された展示会「第11回Japan IT Week【秋】」の「第10回Web&デジタルマーケティングEXPO【秋】」にてブースを出展いたしました。

【ZETAブースの様子】【ZETAブースの様子】

この度の展示では、株式会社ビームス様・株式会社ニトリ様・株式会社ヤマダ電機様・株式会社イトーヨーカ堂様をはじめとするZETAのお客様実績について、ECサイト内における「ZETA CX シリーズ」導入による改善ポイントをご紹介しました。

導入効果を解説した壁面パネルをきっかけに足を止めてくださる方が多く、「アパレル」「家具・家電」「日用品」「BtoB」といったジャンルごとの事例を通してより近しい業界の情報から自社ECサイトでの導入イメージをお持ちいただくことができました。

またブース内にはOMO・DXソリューション「ZETA CLICK」のデモスペースを設け、実際のアパレル店舗をイメージした展示にてEC×店舗の活用による新しい販売スタイルを体験いただきました。

【OMO体験デモの様子】【OMO体験デモの様子】

さらに会期1日目には「New Normalにおけるマーケティングとレビューの重要性」と題したセミナーに代表の山崎が登壇し、昨今の情勢下でのコマースの急速な変化と、ECサイトに求められる最新マーケティングやCX向上のポイントについて解説しました。

【社長セミナーの様子】【社長セミナーの様子】

今回はZETAとして初の試みとなる4小間での出展でしたが、3日間多くの方にブースまで足をお運びいただきました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CX シリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[Web&デジタルマーケティングEXPOについて]
Webマーケティング、デジタルマーケティングの活性化を目的として、マーケティングオートメーション、AI活用、アクセス解析ツールなどが集う展示会です。

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■本リリースに関するお問い合わせ
ZETA株式会社
pr@zetacx.com
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【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
https://zetacx.com/zeta-search ]

ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。


▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
https://zetacx.com/zeta-voice ]

サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。


▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
https://zetacx.com/zeta-recommend ]

個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。


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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・「Commerce Summit 2020」にて「New Normalと真面目なマーケティング」と題したセミナーに登壇します
https://zetacx.com/seminar/comexposium/announcement-commerce-summit-newnormal-marketing-202011/2020/1105
・株式会社東急ハンズが運営する公式ネット通販『ハンズネット』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tokyuhands-hands-net202010/2020/1029
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインが運営する日本最大級のゴルフポータルサイト『GDO』の ゴルフ場予約にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/gdo-reserve202010/2020/1028
・レビュー・Q&Aエンジン『ZETA VOICE』がQ&Aフォーラム化機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-qa-forum202004/2020/0427

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設   立:2006年6月
・資 本 金:1億円
・代 表 者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、
サーバホスティング・運用監視
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