プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

ソシャゲに課金、いくらまで出来ますか?20代の24%が5万円以上のソシャゲ課金経験あり

株式会社SheepDog

スマートフォン用のソシャゲ(ソーシャルゲーム)が毎月大量にリリースされ、ゲームをやらない人でも名前を知っているくらに社会現象となっているタイトルも登場しています。
セールス上位のタイトルでは、毎月の売り上げが数十億円〜100億円単位になることも珍しくはなく、今やソシャゲ市場は非常に大きなものとなりました。
本調査では20代〜30代の男女を対象に、『ソシャゲへの課金に関するアンケート』を実施しました。
本調査でわかったユーザーの課金額や、男女での課金額の差、年代別の課金割合などを紹介します。
対象者:全国の20歳~39歳の男女
サンプル数:400人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2021年5月26日

本アンケートの詳細データはこちら:https://one-cx.com/press_release/social-game-20-30/

■ソシャゲの真実!ユーザーの2割は5万円以上を課金する

 


ソシャゲにいくら課金したことがあるのか、というアンケートの回答は以下の通りです。


1万円以内・・・61.25%

1万円〜5万円程度・・・18.75%

5万円〜10万円程度・・・8.25%

10万円〜20万円程度・・・6%

20万円以上・・・5.75%

 

課金額で最も多かったのは1万円以内と回答した61.25%でしたが、およそ2割の方が5万円以上の課金をしていることにも注目です。

■ハマったら課金するのは男性が多く、約半数は1万円以上課金する

ソシャゲに1万円以上課金したという方を性別で比較してみましょう。

男性・・・46%

女性・・・32%


男性の方が女性より課金している割合が高く、およそ1.4倍程度差が離れていることがわかります。

■20代はソシャゲ課金に抵抗はない?30代に比べ、5万円以上課金した割合は1.5倍

ソシャゲに5万円以上課金したことがある方を年代で比較してみましょう。

20代・・・24%

30代・・・16%


20代ではおよそ25%の方が5万円以上の課金経験があり、30代と比較するとその割合は約1.5倍という結果になりました。

20代の頃は自由に使える時間も多く、独身率も高いため趣味に使えるお金も多いと考えられるでしょう。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://one-cx.com/press_release/social-game-20-30/
(nofollow属性不可)

1CX | 顧客一人ひとりにベストなユーザー体験を実現するためのDXツール紹介サイト:https://one-cx.com/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://one-cx.com/contact/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://one-cx.com/press_release/social-game-20-30/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード