【ビルメンテナンス業務管理システム初】ビルメンクラウド、協力会社との日程調整をシステム内で完結し簡易化・自動化する新機能を追加
日程調整を起点とする”業務コストの削減”および”品質低下の防止”を実現
ハウスクリーニング・法人向け清掃や修理・お手入れのサービス産業をIT化する日本最大級のプラットフォーム「ユアマイスター」を運営するユアマイスター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:星野貴之)は、ビルメンテナンス管理業務の効率化とコスト削減を実現するクラウドサービス「ビルメンクラウド」を提供しています。
この度、ビルメンテナンス業界向け業務管理システムとして初(※1)となる、協力会社との日程調整機能を新たに追加しました。本機能の実装により、日程調整を起点に発生する経営課題や業務課題を解消し、業務コスト削減や品質低下の防止の実現をサポートします。
※1:当社調べ(2022年7月12日時点)
この度、ビルメンテナンス業界向け業務管理システムとして初(※1)となる、協力会社との日程調整機能を新たに追加しました。本機能の実装により、日程調整を起点に発生する経営課題や業務課題を解消し、業務コスト削減や品質低下の防止の実現をサポートします。
※1:当社調べ(2022年7月12日時点)
- 依頼元と協力会社の日程調整における業界課題
また、多くの案件を並行管理する中で、日程調整のステータスをアナログな管理によりタイムリーに把握することは困難です。依頼元と協力会社間で確認漏れが多発し、ビルメンテナンス作業の進行にも影響が及び、顧客満足度の減少につながる場合も少なくありません。
- 「ビルメンクラウド」協力会社調整機能の特徴
依頼元であるビルメンテナンス会社から協力会社に対する日程調整依頼や、協力会社による候補日程の提出、日程の確定もしくは日程の差し戻しならびに再提出が、「ビルメンクラウド」のシステム内で完結します。電話やFAXなどでの連絡が不要になることで、日程調整業務が簡易化され、連絡の抜け漏れ防止にも効果的です。
特徴2:定期的な日程調整業務を自動化
定期的に日程調整業務が発生する案件において、事前に日程調整依頼日を設定すると、自動で協力会社宛に日程調整の依頼が届きます。定期的に発生する案件において、日程調整中の案件を一目で可視化でき、調整漏れを防ぐことが可能です。
特徴3:協力会社側の案件スケジュール管理としても利用可
依頼元からの日程調整中や日程確定済みの案件を、協力会社用の画面ですべて管理できます。協力会社の担当者が案件スケジュール管理として活用できるため、より漏れの無い日程調整および案件管理が可能となります。
- 「ビルメンクラウド」について
・サービスに関するお問い合わせ先:bilmen-cloud@yourmystar.jp
・資料請求のお問い合わせ先:「ビルメンクラウド」ホームページ(https://bilmen-cloud.yourmystar.jp/ )よりお申し込みください。
- ユアマイスター株式会社について
▼ユアマイスター採用ページ:https://corp.yourmystar.jp/recruit
▼ユアマイスター採用動画:https://www.youtube.com/watch?v=rcZgvn75llo
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像