「コールセンター運用 抜本改革の手引き」を公開

【運用品質チェックリスト】【業務棚卸一覧】の豪華2大付録つき!

株式会社BOD

人×テクノロジーで社会の原動力となり「人をつなげる 未来へつながる」の実現を目指す株式会社BOD(本社:東京都豊島区、代表取締役:田中大善、以下BOD)は、6月16日にお役立ち資料「コールセンター運用 抜本改革の手引き」を公開しました。本資料では、企業における顧客応対の問題が、気づかぬうちに営業部門にも悪影響を及ぼしている現状を踏まえ、業務プロセスの見直しと応対品質の向上と効率化を図るための手法を掲載しています。

コールセンター運用 抜本改革の手引き

資料作成と公開の背景

近年、顧客対応の不備やばらつきが、結果としてエスカレーションを引き起こし、営業担当者にまで負担が及ぶケースが増加しています。属人的な運用、マニュアルやFAQの未整備、フィードバック不足といった内部要因が影響しています。改善には、現状の問題点を洗い出しどの程度問題があるかを評価し、業務改善の必要性を判断することが大切です。そこで、本資料に対応品質の向上と効率化を図るための手法をまとめました。また、すぐにセルフチェック可能な【運用品質チェックリスト】と【業務棚卸一覧】を添付いたしました。

・コールセンター行サービス:https://www.bod-grp.com/service/callcenter/

■主な掲載内容

1.応対トラブルが、気づけば営業課題にまで

2.応対品質のばらつきが起きる背景 【付録①:運用品質チェックリスト】

3.エスカレーションを防ぐための改善策【付録②:業務棚卸一覧】

4.品質と効率を両立するコールセンターBPOの活用

5.BODのコールセンター代行サービス

■今後の展望

今後もお客様の事業拡大と生産性の向上に向けて、総合アウトソーシング会社のBODだからこそできる情報発信を行いサポートしてまいります。BODは、アウトソーシング事業を通じて、お客様が安心してコア事業に専念できるよう努めてまいります。

お役立ち資料/サービス資料

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■業務効率化を支援するメディア「お役立ち情報」

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「お役立ち情報」では企業の業務効率化に役立つ情報の発信を行っております。バックオフィス、物流、ITソリューションからビジネスで役立つノウハウまで、幅広くお届けしています。

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■ 会社概要

株式会社BODは、人×テクノロジーで社会の原動力となり「人をつなげる 未来へつながる」の実現を目指す総合アウトソーシング会社です。お客様の事業拡大と生産性の向上にむけて、販売管理におけるあらゆる業務をサポートする幅広いサービスを提供しております。

会社名 :株式会社BOD

代表者 :田中 大善

設立年月 :2017年1月23日

所在地 :〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目49番7号

事業内容:アウトソーシング

サービス:事務代行/人事労務/システム開発/物流・倉庫/コールセンター

企業情報: https://www.bod-grp.com/company/

採用サイト: https://recruit.bod-grp.com/

株式会社BODのロゴ

【FACTBOOK】https://www.bod-grp.com/company_data/BOD_FACTBOOK_2024.pdf

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会社概要

株式会社BOD

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URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区南池袋2丁目49番7号 池袋パークビル7階
電話番号
-
代表者名
田中大善
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年01月