「顧客体験価値(CX)ランキング2021」オンライン発表会を12月6日(月)15:00〜16:00で開催


日本最大のブランディング専門会社である株式会社インターブランドジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:並木将仁)は、顧客体験価値(CX:Customer Experience)のランキングを発表します。本ランキングは、顧客視点でのすべての体験を通じた、ブランドの「顧客体験価値(CX)スコア」を数値化し、分析しており、本年度で3回目となります。“顧客体験価値(CX)”とは「顧客視点のすべてのユーザーエクスペリエンス」のことであり、商品やサービスの機能や性能などの機能的価値だけでなく、そのブランドや企業に関わるすべての体験を通じて顧客が経験する、喜びや満足感などの情緒的価値まで含みます。

本年度は過去2回の実績をもとに、調査時期による季節要因の平準化を図るため調査実施を年2回とし、調査対象者数及びブランド想起者数を2倍以上に引き上げることなど、より精度を高めた「年間ランキング」としてリニューアルいたします。
Withコロナの1年となったこの1年の顧客の気持ちを捉えたブランドは、どのようなものであったか。本年度の「顧客体験価値(CX)ランキング2021」はオンラインにて発表いたします。当日は、当社代表取締役社長 兼 CEOの並木 将仁より、評価手法および本年のランキング詳細とその傾向についてお話しさせていただきます。

顧客体験価値(CX)ランキング2021オンライン発表会
■日時:2021年12月6日(月)15:00~16:00(オンライン開始予定14:45)
■会場:オンライン(全国どこからでも参加可能。ツールはWebex Eventsを使用予定)
■内容:顧客体験価値(CX)ランキング2021発表
■登壇者:インターブランド・ジャパン代表取締役社長 兼 CEO 並木将仁
■参加申し込み:インターブランドジャパンのホームページより登録いただいた方に、オンライン発表会の参加URLをお送りいたします。
参加登録サイト
https://www.interbrandjapan.com/ja/seminar/branding_onlineseminar_20211206/


ご参考1:本件に関する報道資料
https://prtimes.jp/a/?f=d92-20211124-579606e3c90e035abcdf5a86f87d160a.pdf

ご参考2:過去の「顧客体験価値(CX)ランキング」報道資料
https://www.interbrandjapan.com/ja/data/201111_CX2020_press.pdf
https://www.interbrandjapan.com/ja/data/191125_CX2019_press.pdf

C Space について
C Spaceはグローバルに展開する「カスタマー・エージェンシー」です。世界的な企業に対して、経営に顧客視点を組み込む支援を行い、Customer Inspired Growth(=顧客によってインスパイアされるビジネス成長)をもたらしています。C Spaceのクライアントは、顧客との継続的な関係を活かしてより良い顧客体験を生み出すことで、顧客にとって必要な存在であり続けます。世界で450名のスタッフを擁するC Spaceはボストンおよびロンドンに本社を置き、ニューヨーク、サンフランシスコ、メキシコシティに続く第6の拠点として、2019年に東京でC Space Japanを設立しました。C Space Japanはインターブランドジャパングループの一員です。
C Spaceについての詳しい情報は https://cspace.com/tokyo/ をご覧ください。


インターブランドについて
インターブランドは、1974年ロンドンでの設立以来、40年以上にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。
社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves™️)が必要だと考えています。
インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation™(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチームが一つのチームとなり、分析から戦略構築、クリエイティブ開発、社内外エンゲージメント、そしてブランドを経営指標に取り入れ組織革新を実現するサポートまで、全ての流れを自社のリソースで完結しプロジェクトを推進します。
インターブランドジャパンについて
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。「カスタマー・エージェンシー」として、オンラインコミュニティ運営、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援をグローバルで展開しているグループ会社 C Space(本社:ボストンおよびロンドン、国内拠点:東京都渋谷区)とともに、日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、トータルなブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。


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