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株式会社マイクロマガジン社
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静岡県を徹底調査!発行累計100万部突破の地域批評シリーズから新刊「これでいいのか静岡県」 が発売!

ぼーっとしているようで意外とプライドが高かった!?隣人と対抗意識を燃やす静岡県民!

株式会社マイクロマガジン社

・話題沸騰の地域批評シリーズ!
・静岡県民のみならず、静岡県出身、近隣県にお住まいのみなさまも必見!
・地域ネタ満載の編集部Twitter(https://mobile.twitter.com/MMdai1hennsyubu)も毎日更新中!
株式会社マイクロマガジン社(東京都中央区、代表取締役社長:武内静夫)は、全国各地で好評いただいている地域批評シリーズの新刊として、書籍「地域批評シリーズ46 これでいいのか静岡県」(http://micromagazine.net/books/11604/)を3月10日に発売いたします。 

 

地域批評シリーズ46 これでいいのか静岡県
https://www.amazon.co.jp/gp/product/489637987X/
編者: 鈴木ユータ/ 岡島慎二
ISBN:9784896379877
文庫 / 書籍 / 320ページ
定価:980円(税抜)
発売日:2020年3月10日


静岡県は複雑で面白い地域である。
東西に長く、東日本と西日本の境界線に位置し、しかも駿河、遠江、伊豆という旧3国で成り立っているため、
歴史、文化、言葉など実に多彩。
そうした数ある違いの中で、地域批評シリーズが注目したのは「人」だ。
静岡県では、同じ静岡県民でありながら、地域によって住民の性質が大きく異なっている。

「駿河ボケ」でのんびりしている駿河人、「やらまいか」の遠州人、「他力本願」で消極的な伊豆人と言われるが、それぞれの地域内でもところ変われば性質が微妙に異なる。
そしてこのように県民の思考や価値観がバラバラなため、静岡県はどうしてもひとつにまとまれないのだ。

本書は静岡県民の分析を中心に、二大都市である静岡と浜松の現状、さらに熱く燃え上がっているリニア問題も
取り上げ、静岡県の問題点や魅力、そしてその真髄に迫る!

 

 

  • 地域批評シリーズ
2007年創刊の「東京都足立区」からスタートし、通巻100号、発行累計100万部を超えた超ロングランシリーズ。
各地域のイメージとして貼られたレッテルを、統計データや現地取材など、さまざまなアプローチを用いて検証し、地域の真実の姿や本当の魅力を明らかにする「面白くてためになる」地域分析本です!
地域の美味しいお店や遊べるスポットを紹介する〈地域ガイド〉とは一線を画す【今までに無いご当地本】として
北は北海道から南は鹿児島まで計141タイトルを好評発売中! 

マイクロマガジン社公式サイト
https://micromagazine.co.jp/
地域批評シリーズ
http://micromagazine.net/topics/chiiki-hihyo/
マイクロマガジン社第一編集部 Twitter
https://mobile.twitter.com/MMdai1hennsyubu

【内容に関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロマガジン社
第一編集部 TEL:03-3551-9564

【販売に関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロマガジン社
販売営業部 TEL:03-3206-1641

【取材、本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロマガジン社
広報担当 TEL:03-3555-3478 メールアドレス:release_mg@microgroup.co.jp
 

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業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区新富1-3-7 ヨドコウビル
電話番号
03-3555-3478
代表者名
子安喜美子
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年07月
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