Appier、「デジタルの日」に賛同し、AIを活用した汎用性の高いデジタル化の事例やデジタルマーケティングの未来のかたちに関する情報発信を強化
デジタル庁が推進する「デジタルの日」は、社会全体でデジタルについて考え、体験し、見直す機会として、2022年は10月2日(日)、3日(月)に設定されています。
Appierは2012年の創業以来「AIの実用化」を掲げ、AI主導のソリューションが、企業の経営判断に正確性、自動化、そして先見性をもたらす未来の創造へと取り組んでおります。デジタル庁の「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」という考え、そして社会のデジタル化に取り組む「デジタルの日」の活動趣旨は、Appierが提供するAIの未来のかたちと通ずることから、当社は本取り組みへの賛同を表明いたします。10月の「デジタル月間」では、AIおよびデジタルマーケティング分野の当社のグローバルな知見を活かし、海外最新情報の発信を通じて、日本企業のさらなるDX加速に貢献してまいります。
また、Appier代表取締役CEOのチハン・ユー博士が台湾より来日し、10月27日(木)16時よりAI・人工知能 EXPO秋(幕張)(https://www.nextech-week.jp/autumn/ja-jp/about/ai.html)にて、「AIで変わるこれからの消費者行動」をテーマに特別講演を行います。Appierが世界中で高度な AI を開発・提供する AI のネイティブ企業として、数多くの企業マーケティング活動を支援してきた経験を踏まえ、顧客企業の成功事例を用いながら、世界のマーケティング市場でDXが急速に広まる背景や「AI X マーテック」について解説します。
AppierはAI搭載フルファネル・マーケティングソリューションを擁し、マーケティング費用を「予測可能な利益」に変えることで、企業のDXへの費用対効果を高める基盤づくりを支援しています。「ソフトウェアをよりスマートに、AIでROIを向上させる」というミッションのもと、今後も企業がマーケティング活動においてより効率的なオペレーションと高いパフォーマンスで、優れたデジタル顧客体験が提供できるよう、AIテクノロジーで支援してまいります。
Appierホワイトペーパー:https://www.appier.com/ja-jp/resources
Appierブログ:https://www.appier.com/ja-jp/blog
デジタルの日・デジタル月間について
2021年に創設された、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として創設された記念日です。官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組を実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組みます。
「2022年デジタルの日」ウェブサイト: https://digital-days.digital.go.jp/
Appier(エイピア)ついて
Appierは2012年の創業以来、「AI x SaaS」のAI ネイティブ企業として、人工知能を活かしたビジネスの意思決定を支援し、企業のDX加速に貢献しています。「ソフトウェアをよりスマートに、AIでROIを向上させる」というミッションのもと、現在、アジア太平洋地域、欧州、米国に17の拠点を置き、グローバルでビジネスを広げています。東京証券取引所上場 (証券コード:4180)
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