6月1日(土)公開初日より先着プレゼント! ニュージーランド(NZ)発のサステナブルなビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」が、フランス映画『アニマル ぼくたちと動物のこと』に協賛
環境問題で怒れる16歳の少年少女二人が世界を周るドキュメンタリー映画の劇場公開を記念して、対象劇場で初回上映より先着でシャンプーバーとコンディショナーバーのセットをプレゼントいたします
株式会社ピー・エス・インターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長兼CEO 浜口 直太)が展開する、原料からパッケージに至るまでサステナブルなビューティーバーブランド「Ethique(以下『エティーク』) https://ethicame.com/shop/pages/ethique-top 」は、フランスで110万人が観た大ヒットドキュメンタリー『TOMORROW パーマネントライフを探して』(2015)のシリル・ディオン監督最新作『アニマル ぼくたちと動物のこと』に固形のシャンプーバーとコンディショナーバーを協賛いたしました。
■プレゼント対象劇場とスタート日
6月1日(土)~
シアター・イメージフォーラム(東京都渋谷区)※先着200名
6月14日(金)~
テアトル梅田(大阪府大阪市北区)※先着100名
京都シネマ(京都府京都市下京区)※先着100名
■プレゼント内容
シャンプーバーいずれか1つ+コンディショナーバー1つの1セットをプレゼント。
※シャンプーバーの種類のご選択は頂けません
(左から)
エティーク シャンプー バー スイート&スパイシー 110g
エティーク コンディショナー バー ザ ガーディアン 60g
『アニマル ぼくたちと動物のこと』について
*カンヌ国際映画祭2021 ドキュメンタリー映画賞 ノミネート
*セザール賞2022 最優秀ドキュメンタリー賞 ノミネート
*ヨーロッパ映画賞2022 ヤング観客賞 受賞
ベラとヴィプランは、動物保護と気候変動問題に取り組む16歳のティーンエイジャー。自分たちの未来が危機にさらされていると確信している世代だ。過去40年間に絶滅した脊椎動物の個体数はすでに60%以上と言われ、ヨーロッパでは飛翔昆虫の80%も姿を消した。このことを科学者たちは「6度目の大量絶滅」と呼んでいる。50年後、人類は生存していないかもしれない。2人は、映画監督で活動家のシリル・ディオンに後押しされ、気候変動と種の絶滅という2つの大きな危機の核心に迫ろうと決意し、絶滅を食い止めるための答えを探るべく、世界を巡る旅に出る。インドではプラスチック汚染について、フランスでは温室効果ガス排出量の約15%を占める畜産業の実態を、パリでは動物行動学者のジェーン・グドールから動物と人間の関係について学ぶ。また、ケニアの大草原を訪れ、環境大国コスタリカでは現職大統領から自然再生のノウハウを学ぶ。2人は果たしてより良い未来のための解決策を見出せるだろうか?
引用元: 映画『アニマル ぼくたちと動物のこと』 https://unitedpeople.jp/animal/
監督: シリル・ディオン
出演: ベラ・ラック、ヴィプラン・プハネスワラン、ジェーン・グドール 他
撮影: アレクサンドル・レグリーズ 編集:サンディ・ボンパー
プロデューサー: ギヨーム・トゥーレ、セリーヌ・ルー 他
原語: 英語、フランス語 原題:ANIMAL
配給: ユナイテッドピープル
105分/フランス/2021年/ドキュメンタリー
http://www.unitedpeople.jp/animal
2024年6月1日(土)シアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー
上映情報はこちらをご覧ください。https://unitedpeople.jp/animal/scr
■予告編: https://www.youtube.com/watch?v=JJHp7nX1rzw
水を使わずに固形化、パッケージまで地球に還る、プラスチックフリーのビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」
世界中で使い捨てにされているプラスチックのシャンプーボトルは毎年800億本にも上るといわれ、「人と環境、どちらも美しくなれる製品」との想いから、当時大学生のブリアン・ウエストが2012年にNZで設立しました。
環境や社会に配慮した公益性の高い企業に与えられる「Bコープ」認証企業です。
サロンクオリティをそのままに、ココナッツオイル(ヤシ油)*¹やカカオバター(カカオ脂)*²をベースに、美容液成分をギュッと濃縮。必要なものを必要なだけ、天然由来成分*³によるシンプルな処方です。
*¹ ダメージヘア補修成分 *² 保湿成分 *³ 食品添加物を含む(ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸/すべて防腐剤)
泡立ちとナチュラルな香りのシャンプーバーや、指通りがなめらかで艶やかな髪に導くコンディショナーバーは、固形タイプが初めての方も抵抗なく使えます。
水を使わず固形化することで、プラスチックボトルを徹底排除。生分解性のあるパッケージを使用し、環境に配慮したサステナブルな製品作りを行っています。
シリコーン、石油系界面活性剤、ラウレス硫酸Na、鉱物油、パーム油など15の添加物フリー。売上の2%を動物保護、環境保護団体へ寄付。クルエルティフリーの認証も受けています。
■Ethique(エティーク)公式通販サイト「エシカミー」:https://ethicame.com/shop/pages/ethique-top
■公式Instagram:https://www.instagram.com/ethiquejapan/
株式会社ピー・エス・インターナショナルについて
株式会社ピー・エス・インターナショナルは1988年創業、美容と健康の企業として36年の実績があります。1990年には「リンパトリートメント」をエステ業界に普及させ認知度を上げ、2008年にはオーガニック市場に「オイル美容」を浸透させました。
2019年からサステナブルなビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」の販売を開始し、独自の基準に沿った環境・社会・人に優しい製品を取り扱うECサイト「ethicame(エシカミー)https://ethicame.com/ 」をオープン。
2023年には耕作放棄地に実る「茶の実」をアップサイクルしたスキンケアブランド「采茶〜SAICHA」を立ち上げました。
美容・健康・教育関連事業を通して環境と健康に配慮したエシカルなライフスタイルを提案し続けている企業です。
【会社概要】
社名: 株式会社 ピー・エス・インターナショナル
本社所在地: 東京都港区芝浦3-14-6 バリュー芝浦ビル 5F
代表: 代表取締役会長兼社長兼CEO 浜口 直太
創業: 1988年11月28日
事業内容:
化粧品・雑貨・生活用品・健康食品・サプリメント等の輸入、製造、卸および販売
エステティックサロン(美腸エステ®「ジニー®」)経営
技術者(エステティシャン)および販売員の教育指導ならびに講座運営
美容と健康の教育・スクール経営
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