オプト、マーケティングオートメーション活用セミナーを日本アイ・ビー・エムと共催
実運用におけるポイントを成功例・失敗談を交えてご紹介致します
モバイルやSNSなどユーザーの情報接触ポイントが複雑化した中で、それらを管理するマーケティングオートメーションの活用が注目を浴びています。マーケティングオートメーション導入により、企業のマーケティングがどう変わったか。事例を含め、マーケターが今行うべきこと、そしてこれから考えるべきことがわかるセミナーです。
プログラム
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14:30〜14:35 オープニング
日本アイ・ビー・エム株式会社コマース事業部 部長 岩佐 朱美氏
14:35〜15:25 マーケティングオートメーション活用の現場から
講師|株式会社オプト マーケティングコンサル部 部長 伴 大二郎
昨年はマーケティングオートメーション(MA)元年と言われ、多くの企業がMAツールを導入しました。当セッションでは、企業のMAツール導入と運用コンサルティングをしているオプトから効果が出た様々な事例や失敗談など実運用におけるポイントをご紹介します。
15:25〜16:25 カスタマーを捉える! コグニティブ・コマース
講師|日本アイ・ビー・エム株式会社 コマース事業部 IBM Marketing Cloudエバンジェリスト 森永 敏昭氏
IBMは昨年、CRMから広告領域まで統合型マーケティングの事業強化を発表しました。コグニティブがもたらすマーケティングの変化の中で、何を備えることができるのか?当セッションでは、技術とコミュニケーションの変化がもたらす最新事例をご紹介します。
16:25〜16:30 クロージング
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セミナー詳細
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【共 催】 日本アイ・ビー・エム株式会社/株式会社オプト
【日 時】 2016年4月12日(火) 14:30~16:30 [受付開始:14:00]
【会 場】 東京都中央区日本橋箱崎町19-21日本アイ・ビー・エム株式会社 本社事業所 8階 802セミナールーム
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込み方法】 Webサイト(ibm.biz/madmg_0412)にてお申し込み下さいませ。
受講票はe-メールにて送付いたします。当日は、受講票とお名刺をご持参いただきますようお願い申しあげます。同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
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【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
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