「IoLIFE(アイオーライフ)」アプリで、洗剤・柔軟剤オンライン購入サービスを開始
洗剤・柔軟剤が少なくなったらスマホに通知しオンラインで注文可能な新機能
当サービスは、液体洗剤・柔軟剤自動投入機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機(TW-127XP1)において、液体洗剤・柔軟剤自動投入タンク内の残量を検知し、少なくなると「IoLIFE」アプリの設定画面から購入先のECサイトへスムーズに接続できる「洗剤・柔軟剤 都度購入」と、自動投入タンク内の残量と自宅の在庫が少なくなったら、自動で再注文する「洗剤・柔軟剤 自動再注文」の2つの機能が選べます。買い忘れを防止すると共に、自宅で手軽に注文できるので、重たい洗剤・柔軟剤を持ち運ぶ必要もなく、外出を控えたいときにも便利です。
当社は、IoTと生活家電製品の連携によるサービスの進化を通じ、お客様に便利で豊かな生活を提案してまいります。
【サービス内容のイメージ】
【機能比較】
内容 | 「洗剤・柔軟剤 都度購入」サービス | 「洗剤・柔軟剤 自動再注文」サービス |
注文のタイミング | ユーザーの任意(タンク残量少で通知のみ) | 自動的に再注文(キャンセル可[※1]) |
検知する残量 | 自動投入タンク内の残量 | 自動投入タンク及び宅内在庫 (サービス利用開始時に初期設定) |
購入洗剤・柔軟剤の選択 | 注文のたびに選択 | 事前に選択(変更可) |
購入先サイト(2022年4月時点) | ビックカメラ.com、エディオンネットショップ、Joshin WEBショップ、コジマネット、 ソフマップ・ドットコム、ヤマダウェブコム、ヨドバシ.com (アルファベット順) |
Amazon.co.jp(初期設定によりAmazonからメールやEchoデバイスで通知される都度注文も選択可能) |
サービス開始時期 | 2022年4月14日 | 2022年4月14日 |
対象機種 | ドラム式洗濯乾燥機 TW-127XP1 | (2021年9月発売のTW-127XP1以降のIoT機能搭載機種に順次対応予定[※2]) |
■リリース全文、仕様一覧はこちらをご覧ください ▼
・リリース全文
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/press/2022/04/14/1731/
・リリース全文(PDF版)
https://prtimes.jp/a/?f=d26416-20220412-2c957d1392bc4b357edf2cd406159a01.pdf
・製品ページ
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/tw-127xp1/
【一般のお客様からの製品に関するお問い合わせ先】
東芝生活家電ご相談センター : フリーダイヤル 0120-1048-76
※1 キャンセルできる注文は、出荷準備開始前のものに限ります。
※2 既に対象製品をご購入いただいている方も、「IoLIFE」アプリをインストールまたは更新することで、本サービスをご利用になれます。
注:「洗剤・柔軟剤 自動再注文」は、Amazon Alexaを通じて提供する消費財の再注文サービスに対応しています。専用アプリのインストール他各種設定が必要となります。
注:Amazon、Alexa、Dash 及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。
注:アプリのサービス内容や機能・デザインは、予告なく変更することがあります。また、提供サービスは予告なく終了することがあります。
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