プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

BACKSTAGE AT DOLCE&GABBANA: ALTA MODA FLORENCE  ドルチェ&ガッバーナ アルタ・モーダ 2020年9月3日 イタリア・フィレンツェ

【2021春夏オートクチュール】ショーのメイクを紹介

株式会社 資生堂

ドルチェ&ガッバーナはフィレンツェでアルタ・モーダのショーを開催し、忘れられないショーとなりました。今回のコレクションのインスピレーションはRinascimento(リナシメント(イタリア語で「ルネサンス(再生・復活)」)とRinascita(リナシタ(イタリア語で「再生」))、つまり、歴史、芸術、時を超越した街の優雅さ、比類のない職人工芸への賛辞でした。デザイナー達のビジョンを引き立てたのは、ドルチェ&ガッバーナのシグニチャーである洗練された女性らしさ、具体的にはエレガントではっきりした目もと、生き生きとした大胆な唇、そしてきらきら輝く美しい肌を演出したルックでした。

肌を整え、メイクアップの完璧なキャンバスをつくるべく、メイクアップアーティストはまずシークレットシールド プロテクティブ スムージングプライマーを均一にのせました。すると、肌を外的ダメージから守りつつ、瞬時にモデルの毛穴は目立たなくなり、光輝を放ちました。次に、自然で美しい肌に整えるためミレニアルスキン オンザグロウティンテッドモイスチャライザーを使用しました。すると、軽いつけ心地で水分補給力のある質感がモデルの肌とぴったり馴染み、フレッシュで健康的なツヤが生まれました。さらに、ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオを頬にのせ、その明るい色で肌を向上させ、ゴールドやブロンズ系の色でコントアリングし健康的に日焼けした肌をつくり、頬の高いところにピンクやピーチ系の色をのせ、晴れやかで上気したような血色感を出しました。

注目の的はアイメイクでした。フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッドの5:Warm Nudeを使って、自然で立体的なルックをつくりました。その4色パレットの中でも最も薄いヌードカラーをまぶた全体に混ぜ合わせて馴染ませて均一なベースをつくり、目のくぼみにそれより濃いめのブラウンを入れて立体感やくっきり感を出しました。目頭のハイライトにインテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティックの6:Goldを指で入れ、キラキラした輝きがモデルの目もとを明るくしアクセントになりました。グラムライナーの1:Black Intenseで上まつ毛のキワにドラマチックなラインを入れ、全体的なルックに激しさを足しました。一方、眉毛はザ・ブロウライナーで際立たせ、目を囲ってくっきりとさせました。最後の仕上げに、ボリューミーでふわふわしたまつ毛をつくりました。まつ毛一本一本を捉え、見る人の目を惹きつけるほどボリュームを出そうと、パッションアイズ インテンスボリュームマスカラの1:Nero Siciliaを何回か重ね付けしました。

 リップメイクも注目を浴びました。情熱的なレッド、繊細なピンク、洗練されたヌードカラーなどが生き生きした発色し、魅力的なアクセントとなりました。マットでベルベットのような質感のドルチェ マット リップスティックをリップブラシで唇に塗り、上唇の山をはっきりと際立たせ、完璧な形に整えました。ルックを引き立てるため、ザ・ネイルラッカーで手元を濃厚で艶めくヌードカラー、レッドで彩りました。


【使用商品リスト】
FACE
シークレットシールド プロテクティブ スムージングプライマー SPF50・PA++++ 30mL/7,700円(税込8,470円)*
ミレニアルスキン オンザグロウティンテッドモイスチャライザー SPF30・PA+++ 50mL/5,700円(税込6,270円)*
ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオ 1:SWEET PINK, 2:PEACH BLOSSOM, 3:GOLDEN SAND & 4:BRONZE FEELING 7,300円(税込8,030円)*

 


EYES
フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド 5:Warm Nude 7,800円(税込8,580円)*
インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック 6:Gold 4,600円(税込5,060円)*
グラムライナー 1:Black Intense 4,100円(税込4,510円)*
ザ・ブロウライナー 1:Soft Brown,2:Chestnut, 3:Mocha , 4:Stromboli & 5:Nero 4,200円(税込4,620円)*
パッションアイズ インテンスボリュームマスカラ 1:Nero Sicilia 5,000円(税込5,500円)*

 


LIPS
ドルチェ マット リップスティック 611:Dolce Star, 531:Dolce Heart, 622:Dolce Flame, 629:Dolce Passion, 644:Dolce Blood, 643:Dolce Desire, 328:Dolce Jealous, 134:Miss Dolce, 223:Dolce Sogno, 229:Dolce Mamma, 641:Dolce Bacio, 142:Dolce Gentle, 322:Dolce Magnetic, 212:Dolce Dolcezza 4,300円(税込4,730円)*

*価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)

 

---------------------------

「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について
自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内8店舗で展開中。

*取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、髙島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
ECサイト:ワタシプラス.@cosme shopping、三越伊勢丹オンラインストアmeeco、高島屋オンラインストア、大丸松阪屋オンラインショッピング、
HANKYU BEAUTY ONLINE

資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ オンラインポップアップ」を期間限定で開催中:https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/bb/dgpm20200923/商品の詳しい情報は:https://www.cosme.net/brand/brand_id/105859/top
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070210.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&zbr=J6
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

49フォロワー

RSS
URL
http://www.shiseidogroup.jp/company/info/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5 本店
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード