【The Model型の“成果が出ない”理由】分業が成果を止める“構造的ジレンマ”を解き明かす
分業の歪みを解消し、商談を生み出し続けるチーム設計のヒントを公開|https://forms.gle/zD7xVeN947f9hZ3p6から無料で資料ダウンロードできます。

株式会社プロメディアラボ(本社:東京都中央区、代表取締役:廣瀬義憲)は、
インサイドセールスの構造的課題をテーマにした最新資料『The Model型インサイドセールスの落とし穴 ~分業が成果を止める構造的ジレンマ~』 を公開しました。
本資料では、「The Model型を導入したのに成果が伸びない」という企業が直面する課題を、“人”ではなく“構造”の問題として整理。
部門間の分断・責任の曖昧化・改善の空白といった「構造的ジレンマ」を可視化し、分業の本来の目的を取り戻すために必要な“構造の見直しポイント”を整理しています。
無料資料ダウンロードはこちら:https://forms.gle/zD7xVeN947f9hZ3p6
公開の背景
The Model型を導入する企業は増加していますが、現場では以下のような声が多く上がっています。
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架電・アポイント数を増やしても商談化率が伸びない
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部門ごとに目的や指標が異なり、成果がチームで再現できない
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情報が断絶し、顧客体験が分断されている
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改善が属人化し、ノウハウが共有されない
こうした課題の本質は、分業構造の設計不全にあります。
本資料では、「量を増やす努力」ではなく「構造を整える仕組み化」に焦点を当て、
成果を止める“構造的ジレンマ”の正体と、“構造の見直しポイント”を整理しています。
資料の主な内容
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The Model型が抱える“構造的ジレンマ”とは何か
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分業が「効率化」から「分断」に変わる瞬間
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マーケ・インサイドセールス・フィールドセールス間で生まれる分断構造
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分業を活かしながら成果を再現するための構造再設計のポイント

こんな方におすすめ
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The Model型を導入したが成果が伸び悩んでいる経営・営業責任者
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部門間の連携・目的統一に課題を感じている営業マネージャー
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属人化を解消し、チームで成果を再現したいインサイドセールス担当者
ダウンロード方法
以下URLより、どなたでも無料でダウンロードいただけます。
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無料相談について
プロメディアラボでは、インサイドセールスの課題整理・仕組み化支援に関する無料相談を実施しています。
課題を客観的に整理し、最適な戦略設計をご提案します。
お気軽にご利用ください。
無料相談のご予約はこちら:https://timerex.net/s/pml/5f569dc4/
担当者コメント
「The Model型は優れた枠組みですが、分業が目的化すると成果が止まります。
今求められているのは“やり方”の改善ではなく“仕組み”の再設計です。
本資料が、チーム全体で成果を再現するきっかけになれば幸いです。」
会社概要
会 社 名:株式会社プロメディアラボ
代 表 者:廣瀬義憲
所 在 地:東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階
事業内容:メディアマーケティング・インバウンドマーケティング・インサイドセールス
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