【The Model型の“成果が出ない”理由】分業が成果を止める“構造的ジレンマ”を解き明かす

分業の歪みを解消し、商談を生み出し続けるチーム設計のヒントを公開|https://forms.gle/zD7xVeN947f9hZ3p6から無料で資料ダウンロードできます。

株式会社プロメディアラボ

株式会社プロメディアラボ(本社:東京都中央区、代表取締役:廣瀬義憲)は、

インサイドセールスの構造的課題をテーマにした最新資料『The Model型インサイドセールスの落とし穴 ~分業が成果を止める構造的ジレンマ~』 を公開しました。

本資料では、「The Model型を導入したのに成果が伸びない」という企業が直面する課題を、“人”ではなく“構造”の問題として整理。
部門間の分断・責任の曖昧化・改善の空白といった「構造的ジレンマ」を可視化し、分業の本来の目的を取り戻すために必要な“構造の見直しポイント”を整理しています。

無料資料ダウンロードはこちら:https://forms.gle/zD7xVeN947f9hZ3p6


公開の背景 

The Model型を導入する企業は増加していますが、現場では以下のような声が多く上がっています。

  • 架電・アポイント数を増やしても商談化率が伸びない 

  • 部門ごとに目的や指標が異なり、成果がチームで再現できない 

  • 情報が断絶し、顧客体験が分断されている 

  • 改善が属人化し、ノウハウが共有されない

こうした課題の本質は、分業構造の設計不全にあります。

本資料では、「量を増やす努力」ではなく「構造を整える仕組み化」に焦点を当て、

成果を止める“構造的ジレンマ”の正体と、“構造の見直しポイント”を整理しています。

資料の主な内容 

  • The Model型が抱える“構造的ジレンマ”とは何か 

  • 分業が「効率化」から「分断」に変わる瞬間 

  • マーケ・インサイドセールス・フィールドセールス間で生まれる分断構造 

  • 分業を活かしながら成果を再現するための構造再設計のポイント

こんな方におすすめ 

  • The Model型を導入したが成果が伸び悩んでいる経営・営業責任者 

  • 部門間の連携・目的統一に課題を感じている営業マネージャー 

  • 属人化を解消し、チームで成果を再現したいインサイドセールス担当者 

ダウンロード方法 

以下URLより、どなたでも無料でダウンロードいただけます。
無料ダウンロードはこちら:https://forms.gle/zD7xVeN947f9hZ3p6

無料相談について

プロメディアラボでは、インサイドセールスの課題整理・仕組み化支援に関する無料相談を実施しています。
課題を客観的に整理し、最適な戦略設計をご提案します。

お気軽にご利用ください。

無料相談のご予約はこちら:https://timerex.net/s/pml/5f569dc4/

担当者コメント 

「The Model型は優れた枠組みですが、分業が目的化すると成果が止まります。
今求められているのは“やり方”の改善ではなく“仕組み”の再設計です。
本資料が、チーム全体で成果を再現するきっかけになれば幸いです。」


会社概要

会 社 名:株式会社プロメディアラボ

代 表 者:廣瀬義憲

所 在 地:東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

事業内容:メディアマーケティング・インバウンドマーケティング・インサイドセールス

会社HP:https://promedia-lab.co.jp/

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株式会社プロメディアラボ

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URL
https://promedia-lab.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階
電話番号
-
代表者名
廣瀬義憲
上場
未上場
資本金
3675万円
設立
2017年10月