ad:tech tokyoが世界最大級のマーケティング・コミュニケーションのプレミアイベント、Advertising Week Asiaをサポート、2023年の業界を盛り上げる
Advertising Week Asiaの開催は2023年は6月6日(火)~ 8日(木)。両者のコラボレーションも視野に入れてイベントにかかわっていきます。
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているComexposium Japan(コムエクスポジアム・ジャパン)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古市優子)は、日本で2009年から続く「ad:tech tokyo(以後 アドテック東京)」が、2023年6 月 6日(火)~6月8 日(木)に行われる「Advertising Week Asia 2023(アドバタイジング・ウィーク・アジア 2023)」の新体制に加わり、運営をサポートすることを発表します。ともにタッグを組んでアジアおよび国内にて最大級の二つのイベントが協働することにより、さらに業界を盛り上げてまいります。
右:笠松 良彦氏 Executive Producer, Advertising Week/左:古市 優子氏 ad:tech tokyo 代表
- AWA2023に向けて
古市氏:Advertising Weekは本国のニューヨーク開催をはじめ何度も参加経験があり、とても魅力的なイベントだと感じていました。「共創」や「パートナーシップ」の重要性が問われる昨今にこのようなコラボレーションを実現することができ、とても嬉しく思います。双方の強みを最大限に活かして新しいシナジーを起こし、この業界や社会をさらに良い場にできるよう貢献していきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
- Advertising Week Asia 東京チーム新体制
Executive Producer Advertising Week Asia
頼 英夫
Council Chair Advertising Week Asia
吉井 陽交
Executive Director Advertising Week Asia
古市 優子
代表取締役社長 Comexposium Japan
相良 有咲
Global Account Manager Comexposium Japan
鈴木 貴子
Event Coordinator Comexposium Japan
- Advertising Week Asia 2023 開催概要
■場所 六本⽊ 東京ミッドタウン ほか
*イベント詳細は近日発表いたします
- Advertising Weekについて
Advertising Weekは、2004年にニューヨークで始まった世界最大級の広告・メディア・CR・マーケティングなどの領域を網羅する世界最大級のイベントです。世界各地域において中心となる都市で毎年開催され、年間を通して約17万人の業界関係者が集います。
2020年~2021年はCOVID-19の影響を受け、アジアを含む世界各地もオンラインによる開催を余儀なくなれました。そして2022年、オンラインでの経験も加えて新たにハイブリッド形式にて、世界各地で開催を果たしました。コロナ禍でのDXの普及は土台となりましたが、何よりも人に会えるイベントへの要望は強く、世界各開催地にてこれまで以上の多くの人々が参加しました。東京で開催のイベントも過去最大の参加者数を記録しました。
アジア地域はAdvertising Week Asiaとして東京で2023年に連続8回目の開催となります。毎年日本国内はもとより、世界中から優れた第一線のスピーカーが250人以上登壇し、100を超えるセッション、イベントが開催されました。また、働き方改革、女性のリーダーシップ、カルチャーに至るまで広範囲をカバーすることも特色です。
- ad:tech tokyo について
公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像