プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

プレゼントはターゲットをさだめて!自分用のご褒美はリッチ志向!2015年バレンタインアンケート結果

大丸東京店

株式会社大丸松坂屋百貨店

 2015年のバレンタインは?2014年12月末に、大丸東京店メール会員の女性約60,000名にバレンタインに関するアンケートを実施、437名の回答を得ました。そこから見えてきた2015年のバレンタインの傾向は?
 今年のバレンタインは土曜日。家族や大切な方と過ごされる方も多いのでは?と予想されるように、ランキングも家族チョコが1位!また、2位にランクインしている自分チョコの予算がアップ!バレンタインが一年に一度、自分へのご褒美チョコを買うイベントに変わりつつあるのかも!?

Q1. バレンタインにはどのようなチョコを用意しますか?(複数回答可)
2015年
1位 家族チョコ
2位 自分チョコ
3位 本命チョコ
4位 感謝チョコ
5位 義理チョコ

2014年
1位 家族チョコ
2位 自分チョコ
3位 本命チョコ
4位 義理チョコ・感謝チョコ
5位 友チョコ

Q2. それぞれのチョコの予算は?
<本命チョコ>DOWN
2015年
1位 2,001~3,000円 (34%)
2位 1,001~2,000円 (30%)
3位 3,001~5,000円 (27%)

2014年
1位 2,001~3,000円 (38%)
2位 3,001~5,000円 (30%)
3位 1,001~2,000円 (25%)

<家族チョコ>
2015年
1位 1,001~2,000円 (39%)
2位 501~1,000円 (23%)
3位 2,001~3,000円 (23%)

2014年
1位 1,001~2,000円 (38%)
2位 501~1,000円 (30%)
3位 2,001~3,000円 (20%)

<自分チョコ>UP
2015年
1位 1,001~2,000円 (35%)
2位 2,001~3,000円 (25%)
3位 3,001~5,000円 (15%)

2014年
1位 1,001~2,000円 (37%)
2位 2,001~3,000円 (24%)
3位 501~1,000円 (21%)

<義理チョコ>
2015年
1位 501~1,000円 (48%)
2位 ~ 500円    (27%)
3位 1,001~2,000円 (21%)

2014年
1位 501~1,000円 (51%)
2位 ~ 500円 (26%)
3位 1,001~2,000円 (20%)

<感謝チョコ>
2015年
1位 501~1,000円 (38%)
2位 1,001~2,000円 (30%)
3位 ~500円     (15%)

2014年
1位 501~1,000円 (40%)
2位 1,001~2,000円 (30%)
3位 ~ 500円   (12%)

 選ぶとき重視するポイントでは、家族・自分・本命・感謝チョコで【希少】普段食べられないが1位に。2013年から続く“ちょっと高くて良いものを”という消費行動に加えて、今年のバレンタインは自分チョコにはこだわりを持ってお好みのチョコレートを選ばれると予想されます。そこで、大丸松坂屋百貨店では日本初登場や限定、ショコラ界でも評価されるブランドなど約120ブランドの商品をご用意します。

【本命チョコ】
《選ぶPOINT》①普段食べられない ②豪華さ

〈クリストフ・ルッセル〉
Bonbon au Choclolat5(5個入り)2,754円 大丸松坂屋限定
ショコラ界のミシュランとも称される品評会で5タブレット☆を、2年連続で獲得した注目ブランド。C.C.C受賞作品が楽しめるボンボンセット。

〈FIKA〉
大丸・松坂屋セレクション(5個入り)1,620円 大丸松坂屋限定
NYとスウェーデンの融合。マンハッタンに10店舗を構え、ワールドカップで金賞に輝いた実力派ショコラティエがつくる、注目のスウェディッシュショコラが日本初登場。

〈カカオ サンパカ〉
トゥルファス・トトナコ(8個入り)3,888円 大丸東京店限定
コントラストのある味が訪れるクラシックボンボンと、華やか&爽やかな香りを封じ込めたボンボンです。


【家族チョコ】
《選ぶPOINT》①普段食べられない ②見た目が可愛い

<カピバラさんmeetsゴンチャロフ>
カピバラさん型箱(9個入り)1,080円
カピバラさん A(9個入り)648円
人気キャラクターのカピバラさんとのコラボが実現!大丸松坂屋限定ブランドです。

<I LOVE BabyStar>
チョコクランチ各600円 関東では大丸東京店限定
昔から人気のベビースターにチョコレートを絡ませ、クランチ状に仕上げました!味のバリエーションも豊富に登場。可愛いパッケージもオススメ。

【自分チョコ】
《選ぶPOINT》①普段食べられない ②有名ブランド

<ゴンチャロフ プチデザートアラモード>
プチデザートアラモード(14個入り)3,650円 大丸松坂屋限定
可愛いミニチュアスイーツは全部チョコ!フルーツを使った新作ケーキも登場!南仏プロヴァンスのケーキショップをイメージ!

<ガレー>
ホワイトビジュS(7個入り)2,160円 大丸松坂屋限定
キラキラ輝くサクランボのペンダント付き。ベルギー王室御用達ブランドのショコラをジュエリーボックスに。


バレンタインチョコレート 展開スタート日 ※最終日は2月14日(土)
【大丸東京店】1階・地階 和洋菓子売場:1月28日(水)~11階「ショコラプロムナード」:1月30日(金)~








すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

143フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
宗森耕二
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード