Supership、デジタル広告市場の健全化を目的とする認証機構「JICDAQ」より「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」の 2分野において 広告取引・仲介事業者として認定

Supership

Supership株式会社(以下、Supership)は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」が制定する認証基準にもとづき、一般社団法人日本ABC協会による第三者検証のプロセスを経て、広告取引・仲介事業者として「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」の2分野で「品質認証事業者」に認定されました。

 

  • JICDAQとは
JICDAQとは一般社団法人デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会「JAA」、一般社団法人日本広告業協会「JAAA」、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会「JIAA」の広告関係3団体によって設立されたデジタル広告の品質を認証する機関です。「JICDAQ」は、デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を制定し、それに沿った業務を適切に行っている事業者を認証し社名を公開します。また、理念に賛同するアドバタイザーの社名も公開することで、アドバタイザーと広告業関係者が協働して広告品質の向上を目指しています。
https://www.jicdaq.or.jp/
 
  • 取得した認証
・事業領域
「広告取引・仲介事業者」

・認証分野
「ブランドセーフティ」
「無効トラフィック対策」

・認証基準
「第三者検証」
 
  • 認証取得の背景
Supershipではこれまでも、様々なアプローチにより日本のデジタル広告の健全化に向けた取り組みを積極的に推進してまいりました。

Supershipにおけるデジタル広告健全化への取り組みSupershipにおけるデジタル広告健全化への取り組み

アドベリフィケーションベンダー各社との連携においては、2017年10月よりSupershipグループであるMomentum株式会社(以下、モメンタム)のソリューションをデフォルトで適用可能とし、その後、2020年8月にはIntegral Ad Science社の入札前(Pre-bid)ターゲティングに加え、2021年4月からはオラクルのOracle Advertisingとも連携を開始するなど、国内外のアドベリフィケーションベンダー各社のツールを広告主様のニーズにあわせて活用することでリスクの最小化を実現しております。

また、広告主や媒体社に安心してサービスをご利用いただけるよう、モメンタムが提供するアドベリフィケーションへの取り組みを積極的に行っている代理店を認定する「Agency Certification Program(ACP)」と、アドプラットフォームを認定する「Platform Certification Program(PCP)」の各ライセンスにおいて初回認定を取得している他、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会「JIAA」や、アメリカのTrustworthy Accountability Group (TAG) など、広告業界における国内外の団体に所属し、団体が定めるガイドラインに準拠することで、信頼性の高い広告配信環境を整えてまいりました。

こうした流れを受け、Supershipはこの度、広告取引・仲介事業領域において、お客様へのさらなる安心・安全をご提供をすべく、「JICDAQ」より第三者検証による「ブランドセーフティ認証」と「無効トラフィック対策認証」の2分野における認証取得に至りました。

Supershipでは、アドベリフィケーションポリシー(https://supership.jp/ad-verification-policy/)に基づき、今後も、ブランド広告主をはじめとする企業の安心・安全で効果的なデジタルマーケティング活動や媒体社の広告を通じた事業創出の支援を続けてまいります。

*Oracle、Java及びMySQLは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。

認証取得の背景やポストCookie時代におけるアドベリフィケーションの重要性についてはこちらをご覧ください。
URL:https://supership.jp/magazine/column/7306/

Supership株式会社について https://supership.jp/
Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Supership株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://supership.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟12階
電話番号
-
代表者名
稲葉 真吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年12月