【9/13開催】「マクニカに学ぶ パーパスを体現した空間とは」無料セミナー参加登録受付中

部門間連携・顧客との対話と共創を生むために マクニカのパーパスを反映したショールーム事例

株式会社博展

体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインする株式会社 博展(本社:東京都中央区)は、2023年9月13日(水)11:00~12:00に「マクニカに学ぶ パーパスを体現した空間とは」と題した無料オンラインセミナーを開催いたします。


 今回のセミナーでは、半導体やネットワーク、AIなど多岐に渡るソリューションを提供する技術商社である株式会社マクニカのマーケティングご担当の2名をゲストにお招きし、顧客との共創を目的として現在制作中のショールームについてお話いただきます。

 技術商社であるマクニカは、空間を通してパーパスをどう体現しているのか?それはどのような空間であるべきなのか?プロジェクトの背景や社内関係者の巻き込み方、そして今後どのように運用し、発展させていくか。担当者の生の声を通して、パーパスを体現した空間とコミュニケーションのあり方をディスカッションします。


▼参加登録はこちらから

https://pages.hakuten.co.jp/23-09-13_seminar-innovationspace.html?source=pr


▼こんな人におすすめ

・既存顧客のクロスセル・アップセルを狙い、事業部間の連携に課題を持っている方

・パーパスやビジョンを反映した事業活動について情報収集中の方

・BtoB企業のショールーム事例に関心のある方


  • 開催概要

日時  : 2023年9月13日(水)11:00~12:00

参加費 : 無料

形式 :Zoomウェビナー

※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。

 是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。 


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  • アジェンダ

ー1.プロジェクトの背景

技術商社であるマクニカがショールームを持つ意義とは?顧客との共創・イノベーションを起こすためにはどのような空間であるべきなのか。プロジェクトの軸となるコンセプトについてお話します。


ー2.社内関係者の巻き込み方

オフィスの顔とも言えるショールーム制作は、全社的な一大プロジェクトとなります。多岐にわたる事業部を持つマクニカは、社内関係者をどのように巻き込んでいったのでしょうか?


ー3.空間をどう運用していくか

ショールームやイノベーションスペースは作って終わりではなく、その後いかに活用し、発展させていくかが重要です。マクニカのショールームプロジェクトにおける今後の展望や可能性についてお聞きし、ディスカッションします。


  • 登壇者プロフィール

塚本 祐子 氏:

 株式会社マクニカ

 マーケティング統括部 コミュニケーション部 部長


富田 祐子 氏:

 株式会社マクニカ

 マーケティング統括部 コミュニケーション部


井上 将志:

 株式会社博展

 エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 プロデューサー


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▼ 株式会社 博展

代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳

所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階 ※10月に移転予定

設立:1970年3月

事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。


<公式サイト>

コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp

サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp


▼本件についてのお問い合わせ先

株式会社 博展 THINK EXPERIENCEセミナー運営事務局 渡邉

E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp

これからの“体験”を考えるWebマガジン:https://www.hakuten.co.jp/tex

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会社概要

株式会社博展

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URL
https://www.hakuten.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
電話番号
03-6821-8910
代表者名
原田 淳
上場
東証グロース
資本金
2億2254万円
設立
1970年03月