エステティック ミス・パリ ホームページにChatGPT連携チャットボット“SELFBOT” を導入
美容サロン「エステティック ミス・パリ」の公式サイトに、ChatGPT連携チャットボットサービス「SELFBOT」が導入されました。
導入サイト:エステティック ミス・パリ https://www.miss-paris.co.jp/
1982年の創業時から“世界が認める快適で清潔な高品質サロン”の運営を行い、サロン業界をリードしてきたミス・パリ。「エステティック ミス・パリ」サイトでは、プロモーションや割引情報、さまざまな美容コースと料金に関する情報が掲載されています。本サイトにSELFBOTが導入されたことで、サイトを訪問したユーザーはボットとの会話を通じ、施術前の疑問を解決し、より自身にあったコース選びが可能となりました。
エステティック ミス・パリはこれまでQA・会話シナリオ型チャットボットを運用してきましたが、SELFBOTの以下の特徴に注目してサービスの移行を決定されました。
ユーザー任意の自由な文章でサービスに関する質問・確認が可能
ユーザーの疑問や悩みに対話形式で回答
運用工数・問い合わせ対応などの人的コスト低減
なお、SELFBOTの学習対象として、本サイト内にあるコース・プロモーション情報に加え、”はじめての方向け”のWebページの内容を学習させたことで、ユーザーの疑問や悩みに対し、アドバイスや留意点を伝えることに対応しました。
■ミス・パリ様のコメント
株式会社ミス・パリ
広報宣伝部 課長
井上 航太様
私たちは、美容と健康のプロフェッショナルであるため、お客様が理想に近づくまでのサポートを心掛け、これまでに様々なコンテンツを充実させてまいりました。
お客様が求める情報やお悩みを親身な会話で解決できるサービスを提供するべく、様々な選択肢を検討しました。その中で、SELF様のサービスが私たちの期待に的確に応え、迅速かつ効果的なサポートを提供してくださると確信しました。
新たにSELFBOTという対話型AIチャットを導入することで、お電話やメールなどに加え、より多くの手段でお客様との対話を深めことで、今後、不安や疑問の払拭を行いお客様の満足度に貢献していきたいと思います。
■SELFBOTとは
自社のもつドキュメントやURLを学習させ、即座に回答に導く次世代の高精度チャットボットです。顧客対応にも、社内対応にも、利用が可能です。
SELFBOT顧客対応:https://self.systems/selfbot/
SELFBOT社内利用:https://self.systems/selfbot-inside/
■従来チャットボットからのリプレイスを決めたSELFBOTのポイント
1:WebページURL、ファイルは成形/加工なしでアップロード
SELFBOTは、学習用のファイルを用意するなどの手間はかかりません。すでにあるドキュメントやWebページURLから即座に学習するため、短期間での導入が可能で、導入企業側の手間も大幅に削減できます。
2:管理画面を活用して自社で維持管理可能
更新するドキュメントやURLを、管理画面で登録するだけで、簡単に情報の追加や変更が実現できます。スピード感のある対応、社内での対応工数も大幅に低減できます。
3:セキュリティや個人情報対策も万全
個人情報の入力制御や話題の制限が可能。Azure OpenAI Service連携で安心のセキュリティ環境を提供します。
4:返答の根拠リソースの表示や選択肢自動表示など高いユーザービリティ
生成回答文のエビデンスリソースを提示。選択肢を自動で表示し、使いやすさと安心を追求しています。
5:高価格だった学習AIを導入しやすい価格帯へ
顧客対応:初期費用20万円〜、運用費用20万円/月〜での提供が可能です。トライアルプランもご用意。
社内利用:利用タイプに応じて、2種類の料金プランをご用意。
※詳しくは、サイトをご覧になるか、お問合せください。
SELFコーポレートサイト:https://self.systems/
■株式会社ミス・パリ 会社概要
所在地:東京都中央区銀座5-10-2
設立:1982年9月
代表:下村 朱美
URL:https://www.miss-paris-group.co.jp/
■SELF株式会社 会社概要
所在地:東京都新宿区西新宿8-15-17 住友不動産西新宿ビル2号館 6F
設立:2014年11月
代表者:生見 臣司
URL :https://self.systems
■本件に対するお問合せ
企業名:SELF株式会社
担当者:広報_吉村
メール:info@self.systems
電話 :03-6908-8434
すべての画像