プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

丸紅コンシューマーブランズ株式会社
会社概要

水陸両用シューズ「HYDRO MOC」がサステナブルに生まれ変わる 2022年限定カラー第1弾、ラギットな造形美が際立つモードなマーブルカラー登場

2022年3月25日(金)よりMERRELLオンラインショップや限定店舗にて順次発売

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、昨年大きな話題を呼び込み、シーズンエンドを待たずに完売となった水陸両用シューズ「HYDRO MOC(ハイドロ モック)」より、サステナブルに生まれ変わった2022年限定カラー第1弾として、ラギットなシューズの造形美が際立つモードなマーブルカラー「BLACK/BRINDLE(ブラック ブリンドル)」、「CHALK(チョーク)」 を2022年3月25日(金)よりMERRELL公式オンラインショップ、及び限定店舗にて順次発売致します。

  • 2022年話題必至のファッションアイコンがサステナブルに生まれ変わり、限定カラーを備えて登場!
「HYDRO MOC」は、ブランドの原点となるアウトドアパフォーマンスを基軸としたシューズ構造と機能性を継承しつつ、時代の流れやトレンドと共にその活用幅を広げ、現在ではMERRELLのファションアイコンとして君臨する水陸両用シューズです。昨年その話題性からシーズンエンドを待たずに完売となった「HYDRO MOC」より、2022年は多くのカラーバリエーションが其々のコンセプトを持って、順次登場いたします。

今回発売する第1弾では、ブラック・オフホワイトを基調としたモードな印象にアウトドアベースカラーを織り交ぜ、絶妙なマーブル調に仕上げた2色「BLACK/BRINDLE」と「CHALK」カラーを発売します。美しい色彩が、岩礁のようなラギッドな造形美を持つデザインを際立たせ、足元に落ち着きとインパクトの両表情をもたらします。モードなリラックススーツからコアアウトドアなテックウェアまで、ハイエンドなスタイルを可能にした一足です。

また、本年発売のHYDRO MOCは従来の素材から改良を加え、サステナブルに生まれ変わりました。シューズ構造の主体となるのは、リユースしやすい原料を用いて製造し、トレランシューズなどパフォーマンス系アイテムに活用されるメレル独自開発のEVA素材「FLOAT PRO」。これに加えて「BLOOM」という画期的なサステナブルな素材を10%配合しました。「BLOOM」とは、昨今の温暖化により湖の藻の繁殖力が高まり、水生生物の生態系に影響を及ぼしていることが問題となる中、それを解決すべく浄水の過程で回収された藻をチップ状に変換し、EVAへ配合可能にする技術で作られた素材です。「BLOOM」の活用により、素材のヘタリ難さやクッション性も向上したことから、環境負荷軽減と共に機能性も改良するという両面でのアップデートが実現しました。

「HYDRO MOC」は、ブランドのアイコン「JUNGLE MOC」の遺伝子”アフタースポーツシューズ”の要素を引き継ぎつつ、過去40年以上にわたるアウトドアパフォーマンスシューズの製造から培った靴づくりの技術と構造を落とし込んだ、唯一無二の履き心地とリラックス感を実現します。街から山、海から川まで、あらゆるフィールドでのトレンドセッターにおいて「HYDRO MOC」はこの夏マストハブな1足です。

  • HYDRO MOC ムービー & スペシャルサイトが3月25日より公開!
2022年のMERRELLの顔となり、ブランドの変貌を表現するHYDRO MOCのムービー&スペシャルサイトが登場します!

 

-コンセプト-

過去も、未来も、現在を形成するファクター。経験と志はいつだって自分を成長させてくれる。
都市へ、大自然へ、世界を自由に駆けめぐろう。険しい道に挑戦するも、ひと息つくもよし。
前後には、自らの視点で足跡が広がっているはずだ。その一歩を踏み出す扉はいま、目の前に開かれている。
LET’S GET OUTSIDE
HYDRO MOCムービ―(FULLバージョン): https://youtu.be/Nf_7bMICfHA
HYDRO MOC ムービー(30秒バージョン): https://youtu.be/0LFAmvEwTSg
スペシャルサイトURL: https://merrell.jp/pages/lp_hydromoc22ss
  • 製品概要

名称:HYDRO MOC (ハイドロ モック)
●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 – 30.0cm(1cm刻み) BLACK/BRINDLE, CHALK
[WOMENS] 22.0 – 25.0cm(1cm刻み) BLACK/BRINDLE, CHALK
●販売価格:¥6,600(税込)
●開始時期:2022年3月25日(金)より順次発売
●販売場所:MERRELLオンラインショップ、その他メレル取り扱い販売店
※現在営業しているMERRELL直営店ではお取り扱いがございません。ご注意ください。
※販売店舗の詳細については、MERRELL公式ウェブサイトや公式SNSアカウントにて順次配信致します。
  • MERRELL(メレル)とは                         

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年はMERRELL 誕生40周年のアニバーサリーイヤーです。この先の40年も、あらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら、MERRELL は歩み続けます。 


MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグ
関連リンク
https://merrell.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

17フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区台東一丁目30番7号 秋葉原アイマークビル12階
電話番号
-
代表者名
髙原秀人
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード