【マツリカ】DealPods、デジタルセールスルームで支援した購買活動が累計3000件を突破!購買体験の満足度は92%を記録!
従来のメールでの情報提供を受けるよりも購買体験の満足度が向上
■デジタルセールスルーム 「DealPods」 とは?
DealPodsとは、デジタルセールスルームという営業と顧客のための商談情報共有ツールです。DealPodsを活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるセールステックです。
【主な機能】
社内外の資料共有
顧客とのタスク管理
顧客とのチャット
顧客の資料閲覧データのトラッキング
アカウントプラン、組織図作成
CRM/SFAの自動入力
【活用シーン】
全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング
エンタープライズセールスの受注率向上
営業活動の標準化 / セールスイネーブルメント
組織内での情報共有 / チームセリング
本サービスに関するお問い合わせはこちら:
https://product-senses.mazrica.com/lp-team-dealpods-senseslab-io
■DealPodsを用いた購買体験の満足度は “92%” を記録
リリース直後から顧客(買い手)へのアンケートを実施しており、従来のメールでの情報提供よりも情報が取得しやすくなったかという質問に対して、92%の顧客が情報を取得しやすくなったと回答頂きました。
現在では名だたる上場企業の方々がこのDealPodsを活用して購買活動を行っております。今後、デジタルセールスルームはBtoBの取引・購買活動において主要なツールとなっていくことでしょう。
■DealPodsが顧客と営業にもたらす購買体験・営業活動の変化
顧客の購買体験に起きる変化
顧客は、従来の営業からメールでバラバラに資料などの情報を受け取ったり、社内共有用に情報をまとめたり、毎回、これまでの検討の経緯など同じ説明を社内で行う活動から解放されます。DealPodsを利用することで、営業が1枚のページにあらゆる情報を整理して提供してくれます。これにより、欲しい情報が1箇所に整理され、リンク1つで社内で簡単に情報共有が可能です。
営業活動に起きる変化
営業は、従来は分からなかった顧客と非接触時の関係者ごとの興味関心・動きをデータとして可視化することができるようになり、それらのデータをもとに顧客に合わせた営業活動を実施できるようになります。また、従来、営業活動を行なった後に、CRM/SFAに自身の活動の記録を入力する必要があったのですが、DealPodsを活用することで顧客に送った連絡、情報をワンクリックでCRM/SFAに記載できるようになり、CRM/SFAへの入力工数も驚くほどに下がります。
営業責任者は、部下がどのような商談を行なっているかが従来よりも詳細に可視化され、さらに顧客の興味関心・動きのデータも取得することで、より正確なForecast・ヨミを作成することができるようになります。また、案内する資料、商談時のタスクをDealPodsのテンプレートページに組み込み、そのテンプレートページを元に営業活動を組織的に行うことで、営業活動の標準化にも貢献します。
本サービスに関するお問い合わせはこちら:
https://product-senses.mazrica.com/lp-team-dealpods-senseslab-io
■ 会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」、「Mazrica Marketing」と「DealPods」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:クラウドアプリケーションの開発・提供、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
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