TableCheck、予約アクセス集中時のオンライン予約「TC待合室」機能の無償提供を開始
人気店の予約アクセス集中による“不満”をゼロへ
世界中のレストランとゲストをつなぐプラットフォーム「TableCheck」を提供する株式会社TableCheck(本社:東京都中央区、代表取締役社長:谷口 優、以下、「テーブルチェック」)は、人気店の予約開始時にアクセスが集中してもスムーズに予約を進められる新機能「TC待合室」の提供を開始いたしました。
本機能は、人気店の予約において、アクセス集中時にゲストが待ちの順番や推定待ち時間が表示される「TC待合室」へと自動遷移します。これにより、飲食店にとってもゲストにとっても、安心して公平に予約いただける環境を実現します。
提供開始を記念し、現在TableCheckをご利用中の飲食店を対象に、期間限定で無料にてお申し込みいただけます。
TableCheck利用飲食店向け 利用申請・機能詳細
https://support-restaurants.tablecheck.com/hc/ja/articles/34787469558425

開発の背景
人気店の予約開始直後は、アクセスが一気に集中しやすく、「ページが開かない」「繋がらない」といった、飲食店にとってもゲストにとってもストレスの大きい課題がありました。こうした“飲食店の予約開始あるある”を解消し、予約開始の瞬間そのものをもっとスムーズで期待感の高まる体験にしたい。その想いから、テーブルチェックは「TC待合室」機能を開発しました。
オンライン予約「TC待合室」機能の特徴
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アクセス集中時にゲストは自動で「TC待合室」へ遷移。
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待ちの順番・推定待ち時間をリアルタイム表示。
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順番が来ると自動で予約ページへ遷移。
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ブラウザ通知・通知音による呼び出しにも対応。

店舗にもたらす価値
本機能により、人気店の予約開始直後に発生しがちな課題を改善できます。
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機会損失の防止:アクセス集中時のエラーやページ停止を解消
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問い合わせ対応の軽減:ゲスト側で状況が可視化されるため、店舗の負荷が減少
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ブランド体験の向上:公平で透明性のある予約体験を提供
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予約開始直後のピークにも強い:大きな需要にしっかり対応できる信頼性を提供

株式会社TableCheck
テーブルチェックは、「Dining Connected ~世界中のレストランとゲストをつなぐプラットフォーム~」をミッションに事業を展開する日本発レストランテックカンパニーです。テクノロジーを活用した次世代の「おもてなし」を実現します。現在、展開している主なサービスは、飲食店向け予約・顧客管理システムと、ゲスト向け飲食店検索・予約ポータルサイト。24時間365日リアルタイムの空席情報を把握することで、飲食店にもゲストにもより良いレストラン体験の実現をサポートしています。

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会社名 |
株式会社TableCheck(カブシキガイシャテーブルチェック) |
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所在地 |
東京都中央区銀座2丁目15番2号 KR GinzaⅡ5F |
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コーポレートサイト |
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創立年月 |
2011年3月 |
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資本金 |
1億円(累計調達総額17.89億円) |
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事業内容 |
クラウド型レストランマネジメントシステム及び飲食店検索・ネット予約システムの開発・提供 |
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拠点 |
日本2拠点:東京(本社)、大阪 海外9拠点:韓国、シンガポール、インドネシア、タイ、UAE、オーストラリア、香港、中国、インド |
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