ニーズウェル・Hmcomm共催 無料オンラインセミナー「AI音声認識・応答のコンタクトセンター」開催のお知らせ
~ AI音声認識・応答の”人に優しい問い合わせ対応”を実現します ~
“音”から価値の提供を目指す、Hmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:三本 幸司、以下Hmcomm)は、2025年6月27日(金)15時より、株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:船津 浩三、以下ニーズウェル)共催の無料オンラインセミナー「AI音声認識・応答のコンタクトセンター ~AI音声認識・応答の”人に優しい問い合わせ対応”を実現します~」を開催します。
■セミナー概要
近年、AIエージェントの進化と普及により、コンタクトセンター業界では業務のデジタル化が急速に進んでいます。
従来のコンタクトセンターは、オペレーターが電話応対を行いながら、手元の資料や社内システムを参照し、顧客対応履歴をマニュアルで入力するなど、多くの業務が人手に依存していました。
音声認識技術や生成AIの発達により、音声ボットや音声テキスト化、自動要約機能を搭載したソリューションを導入する企業が増加しています。Hmcommでも、音声ボット「Terry」や、音声テキスト化・自動要約機能を備えた「Voice Contact」など、最新のAI技術を活用したサービスを提供しています。
今後は、AIエージェントによる無人コンタクトセンターが主流となることが想定されており、HmcommでもAIエージェントの研究開発を推進、2025年下旬には新たなプロダクトとしてリリースを予定しています。
本セミナーでは、AI音声技術の最新動向や、Hmcommの「Terry」「Voice Contact」、そして今後リリース予定のAIエージェントソリューションについて、具体的な事例や活用方法を交えながらご紹介します。
AI時代のコンタクトセンターの未来像にご関心のある方は、ぜひご参加ください。
■開催概要

日程 |
2025年6月27日(金) 15:00~16:00(予定) |
開催形式 |
Zoom開催 (無料) |
内容 |
(1) 本セミナーについて:ニーズウェル (2) AI音声認識・自然言語解析について:Hmcomm (3) 生成AI活用のご紹介:ニーズウェル (4) まとめ:ニーズウェル ※内容については変更の可能性もございます。 |
お申込み |
https://us06web.zoom.us/webinar/register/4717483401299/WN_yfeEXO1GQEeNnpDtNwof_A |
■Hmcomm株式会社について
代表取締役社長CEO 三本 幸司
設立日 2012年7月
所在地 東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階
事業内容 人工知能(AI)音声処理技術を基盤とした要素技術の研究/開発およびソリューション/サービスの提供
■株式会社ニーズウェルについて
代表取締役社長 船津 浩三
URL https://www.needswell.com/
設立日 1986年10月
所在地 東京都千代田区紀尾井町 4-1 ニューオータニ ガーデンコート 13 階
事業内容 ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
<本リリースに関するお問合せ>
Hmcomm株式会社 営業マーケティング部 sales_team@hmcom.co.jp
TEL:03-6550-9830 FAX:03-6550-9831