2021/4/20 【無料・後日視聴可能】FlashセミナーVol.20 ニューロマーケッテイングによるUXの改善
詳細
近年、神経科学の知見をマーケッテイングに応用する企業が増えているようです。従来、定性的になりがちな画像イメージの評価が、より定量的に評価できるようになってきました。CVの意思決定の大半が無意識レベルで行われているという見解があります。意識下と無意識下の意思決定の両方を扱う脳の仕組みを前提にしたコンテンツ制作はUIのデザインや改善に応用可能です。ウェブ解析分野でも実務的な応用が可能になっています。脳が視覚情報を扱う仕組み、計測方法、ツールを使う視線の予測、ビジュアルの改善方法、改善事例をご紹介します。
【講師紹介】
小池 昇司
Modelart 代表
経歴:精密機器製造業にて技術開発、商品企画、生産管理、新規事業開発、経営企画、販売事業、経営再建、M&A、知財管理、BtoB事業とBtoC事業の責任者などに従事。60歳定年退職後、経営コンサルタントとして、経営の成果に直結するWebマーケティング支援、Web活用人材育成、経営戦略/ビジネスモデル見直し、経営管理、情報セキュリティ対策、ITを活用した経営力強化等の企業支援に従事しております。絵画(ボタニカルアート)講師歴12年。趣味は登山、水泳、フランス額装など。
資格:ITコーディネーター、情報検索技術士1級、ウェブ解析士マスター
ーーー
Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。
https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
主催 Flashセミナー研究会 上級ウェブ解析士 積高之
イベント詳細・申し込み
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/120409
本件に関します報道関係者様お問合せ先
一般社団法人 ウェブ解析士協会 ブランディング部:井水(いみず)
TEL:03-6908-6404 / FAX:03-6908-6062
Email:support@waca.associates
https://www.waca.associates/jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます