プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DearOne
会社概要

DearOne、APACエリアNo.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」の国内初となるパートナー契約を締結

〜日本で唯一、MoEngageの導入・運用をサポート〜

DearOne

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、カスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」を提供するMoEngage Inc.(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ、CEO & Co-founder Raviteja Dodda、以下:MoEngage)と、国内初となるパートナー契約を締結しました。
 


MoEngageとは
MoEngageは、Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業から信頼されており、顧客志向ブランド向けのインサイト主導型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。 MoEngageは、AIを活用したカスタマージャーニーのオーケストレーション、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、APAC地域のコンシューマーブランドが、エンゲージメントを最適化できるよう支援します。


MoEngage インサイト主導型プラットフォームの主な特長は以下の通りです。
  • モバイル/WEBのプッシュ通知、メール、アプリ内やWEBサイト上でのポップアップ表示、SMSなど、オムニチャネルジャーニーのオーケストレーションとキャンペーンの実行。
  • モバイル/Webなどの複数チャネルを横断した配信シナリオ設計を容易に実現可能。
  •  AIを活用した自動セグメンテーションと配信シナリオの自動最適化により、顧客の行動属性や行動(アプリまたはWebサイト内)に基づいて顧客をコホートに分割し、高度にパーソナライズされたオファー、レコメンド、アラート、アップデートなどのOne to Oneマーケティングを用いて心地よい顧客体験を実現。
  • 外部BIツール、分析プラットフォーム、顧客データプラットフォームなど、マーケティングテクノロジースタック内の既存のツールとのシームレスな統合により、顧客エンゲージメントプラットフォームとの間のデータとインサイトのスムーズな双方向フローを実現。 MoEngageの信頼できるパートナーエコシステムには、分析ツール(AmplitudeおよびMixpanel)、アトリビューションツール(AppsFlyer、Adjust)、カスタマーデータプラットフォーム(Tealium、Segment、mParticle)などが含まれます。

MoEngageについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://growth-marketing.jp/engagement/moengage/


DearOneが提供するMoEngage導入・運用サービス
今回のパートナー契約により、DearOneは日本で唯一※、MoEngageの導入から運用に関する以下のサービスの提供が可能となりました。

※2022年5月時点


■MoEngage副社長兼APAC担当ゼネラルマネージャーSaurabh Madan氏 コメント
MoEngageは顧客中心主義と顧客志向を信条としています。私たちは、消費者一人一人のニーズに応えるために、1対1の顧客理解を深めながら、規模に応じてパーソナライズされた顧客体験を実現することの重要性を認識しています。
私たちはDearOneとパートナーシップを組めることを嬉しく思いますし、すべてのお客様の生活を豊かにするというDearOneの哲学をしっかりと守っていきます。
我々は、APAC地域のコンシューマーブランドが、高度にパーソナライズされた、適切で楽しい顧客体験を提供できるよう、共に支援していきたいと思います。

MoEngage 日本語ページ
https://www.moengage.com/lp/japanese/


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、1st Party Dataのスペシャリストとして、企業のデータドリブンマーケティングの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL:https://www.dearone.io/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://growth-marketing.jp/engagement/moengage/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DearOne

7フォロワー

RSS
URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード