【博報堂マーケティングスクール】事業・商品の存在意義から考える。「そもそも発想」セミナー&体験ワークを開講!(1月開講)

従来型のマーケティングセオリーやフレーム思考に限界を感じている人におすすめ!

株式会社博報堂

その企業が存在する、“そもそも”の意義とは?
その商品や事業・サービスの“そもそも”の価値とは?
博報堂マーケティングスクールの「そもそも発想」セミナー&体験ワークは、従来型のブランディングやフレーム思考では言語化できなかった本質的な価値を発見するプログラム。
具体的事例と、博報堂の現役マーケッターによる“そもそも”発想体験ワークを通じて、まったく新しい課題解決と思考法が体得できます。
マーケティング部門、事業開発や研究開発部門はもちろん、あらゆる業種、職種の方におすすめの講座です。

▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop08.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201712&utm_content=hms_300
  • 【当日のプログラム】
    1.フレーム発想と“そもそも発想”の違い
    2.マーケティングのテーマを事例ととともに“そもそも発想”で考えます
    ・ブランディングを“そもそも発想”で解く
    ・イノベーションを“そもそも発想”で解く
    ・バリューチェーンを“そもそも発想”で解く
    ・商品ラインナップをどこまで広げたらいいかを“そもそも発想”で解く
    3.“そもそも発想”の習慣をつける

    ※講演を一方的に聞くのではなく、随時ワークを盛り込みます
 
  • 概要
    【開催日時】  2018年1月30日(火) 15:00~17:30 (受付開始14:00)
    【申込締切】  2018年1月25日(木)
    【会場】        博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
           www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
    【定員】        80名
    【費用】        3,000円(税別)
    ※講座費用のお支払いはクレジットカード決済のみとさせていただきます。ご了承ください。
 
  • 【講師】
    赤松 範麿 (あかまつ のりまろ)

    株式会社博報堂
    そもそもデザイン推進体 ファシリテーター/ビジネスコンサルタント

    大手コンピューター関連企業、アーサーアンダーセン ビジネスコンサルティング・マネジャーを経て、2001年博報堂入社。通信、金融、アパレル、家電、化粧品、飲料、食品、外食等におけるマーケティング戦略立案、ブランド戦略立案、CI構築、事業戦略立案、新商品開発、店舗開発業務などに携わる。また、企業における戦略構築や生活者発想のビジネスワークショップのファシリテーターも多数実践している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社博報堂

117フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-