【ヒルトン東京】『華てまり寿司アフタヌーン』
フラワーボックスでご提供する花のつぼみのような手毬寿司 花煎茶とスイーツもセットになった秋限定ランチプラン
【2023年7月28日】 ヒルトン東京(新宿区 総支配人 フェリックス・ブッシュ)2階日本料理「十二颯」では、9月4日(月)より「華てまり寿司アフタヌーン」をお一人様¥7,800にてご提供します。秋らしいくすみカラーの花葉が敷き詰められた木箱には、花のつぼみを思わせる可憐な手毬寿司が並び、目を楽しませます。キャビアを乗せた牡丹海老やまぐろ、ホタテなどの手毬寿司7貫に加え、先付け、お造り、焼き物、デザートもセットになりお一人様¥7,800、1日20食限定で毎日11時半~15時(LO14:30)にてお楽しみいただけます。
先付けの「車海老とマスカットの白和え」、2種のお造りの後は、ふっくらと焼き上げた「秋鮭西京焼き」を味わいながら、手毬寿司の登場を待ちます。
木箱に敷き詰められた赤や紫、くすみオレンジの花葉や木の実が敷き詰められたボックス上には、花のつぼみを思わせる手毬寿司が彩り鮮やかに配され、テーブル上で秋のお花見を楽しんでいるかのような華やいだお食事のひと時をお過ごしいただけます。
キャビアを乗せた牡丹海老やまぐろ、サーモンの手毬寿司は、ネタに合わせて赤酢や白酢シャリを使いわけてご用意しています。1つ1つ丁寧にお作りするする手毬寿司を目と舌でゆったりとお楽しみください。
食後には上質な国産煎茶をベースに、香り高いバラやラベンダー、金木犀などの花をブレンドしたヒルトン東京オリジナル花煎茶と、6層からなる贅沢マロンパフェをお楽しみいただけます。
フォトジェニックなアフタヌーンティー気分で楽しむ華てまり寿司は、ご友人とのランチはもちろん、大切な方のお祝いや記念日にも最適です。花束を贈るように、「華てまり寿司」で美食の贈り物はいかがでしょうか。
『華てまり寿司アフタヌーン』 プラン概要
会場: 日本料理「十二颯」(ヒルトン東京2F)
期間: 9月4日(月)~11月5日(日)
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:30)
料金: お1人様 ¥7,800 ※税金、サービス料込【要予約 / 1日限定20食】
メニュー:
・先付け 車海老とマスカットの白和え
・お造り(2種)
・秋鮭西京焼き
・手毬寿司(7貫)
・赤出汁
・マロンパフェ
・ヒルトン東京オリジナル花煎茶
ご予約: https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/lunch/junisoh-autumn
日本料理「十二颯」 寿司料理長 中村 英俊 (なかむら ひでとし)
1993年 熊本県の老舗京料理、江戸前鮨店「亀八鮨」で修行を開始した中村は、魚の扱いやにぎり、接客などの基本を学び、1998年に開催された「すし技術コンテスト九州大会」において準優勝。その後2002年に三國清三氏プロデュースの「セントラルミクニ 三九二寿司」に入社、2004年には副料理長に昇格しました。大阪すし店舗の関東地区統括料理長を経て、2015年、ヒルトン東京 日本料理「十二颯」寿司料理長に就任しました。※2020年すし料理専門料理師免許を取得。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963 年 6 月 20 日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984 年 9 月 1 日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、 ヒルトンスタンダード といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。 8 階より 38 階までが客室となり、スイートを含む全 8 30 室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジ ZATTA を擁するダイニングフロア TSUNOHAZU 、「マーブルラウンジ」 、英国風「セント・ジョージ バー」を含む 6 つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐 600 名、立食 900 名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計 21 室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細は hiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に7,200軒以上(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。19のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・23軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億5,800万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
https://stories.hilton.com/, https://www.facebook.com/hiltonnewsroom, https://twitter.com/hiltonnewsroom, https://www.linkedin.com/company/hilton, https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像