プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アフラック生命保険株式会社
会社概要

コンタクトセンター・アワード2021にて「最優秀BCP部門賞」を受賞

アフラック生命保険株式会社

2021年10月8日

 

アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、この度、「コンタクトセンター・アワード2021」(主催:株式会社リックテレコム コールセンタージャパン編集部、共催:イー・パートナーズ有限会社)において、「最優秀BCP*部門賞」を受賞しました。

本アワードは、参加企業の相互研鑽を目的にコンタクトセンター(コールセンター)における業務改善の取り組みを発表し、審査員による審査および参加企業による相互審査を経て、優れた取り組みを表彰する制度です。今年で18回目の開催となり、金融業界やIT・通信業界から27社が参加しました。

当社コンタクトセンターは、新型コロナウイルス感染症が大流行している中で、「必要業務の継続を最優先とする業種(エッセンシャルワーク)」の生命保険業として、「拠点の分散化」と「在宅受電」により業務を安全・安心に遂行してきました。短期間かつリモートでの準備による第4拠点(札幌)の開設や、800名超の大規模センターにおける派遣社員・委託社員を巻き込んだ在宅受電の新たな体制づくりが、BCP部門における優れた取り組みだと評価されました。

【評価ポイント(抜粋)】
・大規模センターにおける在宅化の施策として、極めて網羅的かつ、きめ細やかな対応。システム環境の整備だけでなく、働くオペレータの心理的ハードルを下げ、意識改革まで繋げる施策群は他社にとっても参考になる事例。


 

当社は、今後とも、こうした取り組みを通して、「お客様第一」や「『生きる』を創る」というコアバリュー(基本的価値観)に基づき、生命保険会社としての社会的責任を果たしてまいります。

*Business Continuity Plan(事業継続計画)の略。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
生命保険・損害保険
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アフラック生命保険株式会社

18フォロワー

RSS
URL
https://www.aflac.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
電話番号
-
代表者名
古出眞敏
上場
未上場
資本金
-
設立
1974年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード