「invox経費精算」がスマートフォンでの領収書アップロード、承認に対応
~パソコンが使えない外出先でも、経費精算業務がノンストップに~
株式会社invox(本社:東京都新宿区、代表取締役:横井 朗)が開発・運営する「invox経費精算」は、スマートフォンでの領収書アップロード及び承認機能を追加したことを報告いたします。本機能をご利用いただくことで、外出先や作業現場などPCが使えない環境下でも、手軽に経費精算業務を行うことが可能となります。
本機能の提供を開始した背景
invox経費精算は、これまでメールに添付された画像ファイルを自動で取り込む機能を用いることで、スマートフォンからの領収書画像のアップロードを実現していました。しかし、従業員が撮影した画像を1件ずつメールに添付するのは手間がかかり、特に多くの領収書を処理する場合には申請漏れが発生しやすいという課題がありました。
また、経費精算に必要な上長の承認が、上長が外出先でパソコンを操作できないことを理由に滞ってしまうという声もいただいておりました。
こうした「関与する従業員が多く、処理件数が多い」という経費精算業務の特性から、経理担当者だけでなくあらゆる職務の方が場面を選ばず、手軽に操作できることが重要であると考え、本機能の開発に取り組んでまいりました。
今後のアップデートでは、スマートフォンで操作可能な業務及び対象サービスをさらに拡張していく予定です。
機能概要
本機能を活用することで、invox経費精算への領収書のアップロードと承認作業をスマートフォンで行うことが可能です。
iOS、Androidのスマホやタブレットなどのモバイル端末に対応しています。
操作や機能の詳細は、下記のヘルプページをご覧ください。
▼モバイルアプリの利用方法▼
https://invox.jp/expense/mobile-app-manual
invox経費精算 について
invox経費精算(https://invox.jp/expense/)は、経費精算の申請や承認、原本提出など紙のやりとりを電子化して、領収書や近場交通費の入力・確認作業を自動化する、業界最安水準の経費精算システムです。
株式会社invox について
【私たちが目指すこと】
事業を通じて子どもたちが生きる未来を明るくする
【私たちの取り組み】
「価値ある時間を増やし、豊かな社会をつくる」
価格を抑え、どなたでも気軽に利用できるソリューションの提供を通じ
生産性を高めて価値ある時間を増やし、豊かな社会の実現を目指します。
「環境への負荷を下げ、持続可能な社会をつくる」
事業者の脱炭素経営を支援するソリューションの提供を通じ
環境への負荷を下げ、持続可能な社会の実現を目指します。
「子どもたちが必要な支援を受けられる社会をつくる」
請求書(書類)1件につき1円を子どもに関する課題解決に取り組むNPOへ寄付し
子どもたちが安心して生活ができ、十分な食事や教育・支援を受けられる社会の実現を目指します。
【会社概要】
会社名:株式会社invox(invox Inc.)
設立:2019年2月1日
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS
invoxスキャンセンター所在地:静岡県静岡市葵区紺屋町11-17 桜井・第一共同ビルディング6階
代表者:代表取締役 横井 朗
資本金:1億円(2021年11月時点)
従業員数:70名(2024年12月時点)
事業内容:invoxの開発・運営
取得認証等:電子決済等代行業 関東財務局 第79号、電子インボイス推進協議会 正会員、ISMS(ISO27001)認証、令和3年改正法令基準 JIIMA認証
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