【7月16日 12:05開始】バーチャレクス、"AI前提"時代の顧客接点戦略を成功に導く「必要条件」と「十分条件」を解説するオンラインセミナーを開催
AI活用によるコンタクトセンターの自動化・無人化を進めたい方、必聴

バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、「顧客接点の未来を創る:実践知から紐解くAIドリブンコンタクトセンター成功の必要条件と十分条件」と題し、2025年7月16日(水)オンラインセミナーを開催いたします。
生成AI、AIエージェントをコンタクトセンターでどう活用するか?
多くの企業が模索を続けていますが、まずは“始めてみる” “使い倒してみる”姿勢が重要です。
今回のオンラインセミナーでは、長年、コンタクトセンターの最前線で挑戦を続けるバーチャレクスが、その知見に基づき、“AIありき”の時代における顧客接点・コンタクトセンターのあり方に触れつつ、生成AI/AIエージェント活用の”実践知”も踏まえながら、その実現/成功のための「必要条件」と「十分条件」をご紹介します。
本オンラインセミナーは以下のような課題をお持ちの方に最適です。
-
次世代コンタクトセンター構想を検討
-
コンタクトセンターにおけるAI活用例を知りたい
-
AI活用による自動化・無人化を進めたい
-
AI活用のプロジェクトに参画している
-
企業と顧客の戦略的接点構築を模索している
-
業務効率化しつつ顧客体験の向上を目指したい など
【開催概要】
-
日時:2025年7月16日(水)12:05~12:50
-
形式:Zoomウェビナー
-
参加費:無料
-
講演者:バーチャレクス・コンサルティング株式会社
AI統括室 室長 常務執行役員 森田 智史(もりた さとし)
【主なテーマ】
-
AI活用の現状と課題
-
当社取り組みの実践知
-
AIドリブンCC成功の条件
※同業他社および競合のご参加はいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングは創業来「企業と顧客の接点領域」にフォーカスしたビジネスを展開しており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com)
バーチャレクスグループは、各社約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)に上場しています。
■ 本件に関するお問い合わせ
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
お問い合わせは、専用フォームからお願いします。
すべての画像