オリコン顧客満足度ランキング『マンガアプリ 総合型』においてBookLive! が第1位を獲得

~感謝を込めて、39%OFFクーポンが出現するクーポンガチャを明日から7日間実施~

凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区・代表取締役社長:淡野 正)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池 恒、本社:東京都港区、以下「オリコン」)が2020年10月1日に発表した『2020年 オリコン顧客満足度®ランキング マンガアプリ 総合型』で、運営する総合電子書籍ストア「BookLive!」が第1位の評価を獲得したことをお知らせします。


オリコン顧客満足度®ランキングは、”見えない満足を可視化する“をコンセプトに、オリコンが第三者の立場で運営しており、マンガアプリの調査は今年が初となります。(本調査は、BookLive! を普段からご利用いただいている皆様を対象としております。)

2020年 総合電子書籍ストア「BookLive!」は、以下の項目で第1位を獲得しました。

・マンガアプリ 総合型 総合
・マンガアプリ 総合型 評価項目別「キャンペーン・ポイントの充実さ
・マンガアプリ 総合型 部門別「男性」「女性

さらに、以下の調査でも、
「推奨意向(どの程度その企業のサービスを推奨したいか) 93.0※1
「継続意向(どの程度その企業のサービスを利用し続けたいか) 96.9%※2と、高評価をいただきました
BookLive! を実際にご利用いただいている方からのコメント
・必ず毎日回せるクーポンガチャがあり、それのおかげでほとんど定価より安く購入できる(20代・女性)
・購入した作品の続編が出たら教えてくれるところが良い(30代・女性)
・アプリが使いやすい。クーポンガチャが毎日できる点が良い(40代・男性)

また、第1位獲得を記念し、いつもご利用いただいている皆様への感謝を込めて、39%OFFクーポンが当たるキャンペーンを実施します。


キャンペーン概要
名称:オリコン顧客満足度®ランキング1位獲得記念!サンキューキャンペーン★
期間:2020年10月2日(金)~10月8日(木)23:59
内容:期間中クーポンガチャを引くと、10人に1人の確率で※3、39%OFFクーポン(サンキュークーポン)が出現します。
URL:https://booklive.jp/feature/index/id/cpngacha

この結果に甘んずることなく、今後も皆様のご期待に沿えるよう業界No.1のサービス提供に努めてまいります。


≪調査概要≫
・調査名:2020年 オリコン顧客満足度®調査 マンガアプリ 総合型
・調査会社:株式会社oricon ME
・調査形態:インターネット調査
・サンプル数:5,126人
・調査対象企業数:19社
・調査期間:2020年6月29日~2020年7月3日
・調査対象者:性別/指定なし、年齢/15~84歳、地域/全国
・条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

オリコン発表の詳細につきましては、オリコン顧客満足度®調査Webサイトにてご確認ください。
URLhttps://life.oricon.co.jp/rank-manga-apps/general/

※1記載のデータは、オリコン顧客満足度®調査が2020年「マンガアプリ 総合型」調査による「Q.どの程度その企業のサービスを推奨したいか」の設問に対し、「①とても薦めたい、②まあ薦めたい、③あまり薦めたくない、④全く薦めたくない」の4段階評価の結果「(①+②)÷(①+②+③+④)」から算出したデータです。
※2 記載のデータは、オリコン顧客満足度®調査が2020年「マンガアプリ 総合型」調査による「Q.どの程度その企業のサービスを継続したいか」の設問に対し、「①とても利用し続けたい、②まあ利用し続けたい、③あまり利用し続けたくない、④全く利用し続けたくない」の4段階評価の結果「(①+②)÷(①+②+③+④)」から算出したデータです。
※3 Facebook、Twitter、LINEのいずれかでシェアした後にもう1回ガチャを回した場合の確率


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【総合電子書籍ストア「BookLive!」について
「BookLive!」は、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しています。
●総合電子書籍ストア「BookLive!」 https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR

【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/

本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社BookLive >
  3. オリコン顧客満足度ランキング『マンガアプリ 総合型』においてBookLive! が第1位を獲得