プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ピザハット株式会社
会社概要

ピザも体験型に!?2つのソースで自由に楽しむ “ディップスタイルピザ”「Hut Melts(ハットメルツ)」4月21日(金)より新発売!

水曜日のカンパネラ 詩羽さんが新アンバサダーに加入! カズレーザーさん&ムックさんと初共演の新CMも同日公開

日本ピザハット株式会社

 日本ピザハット株式会社(社長:中村昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、ディップで味わう新感覚ピザ「Hut Melts(ハットメルツ)」を4月21日(金)より全国発売いたします。
 「Hut Melts」は、本国アメリカで2022年11月発売され、新しいスタイルとして人気商品となった「Melts」を日本人向けにアレンジした商品。クリスピー生地にたっぷりのチーズと具材を挟んで焼き上げ、特製トマトソースとワカモレ(アボカドソース)の2種類のソースにディップして食べる、新感覚のおひとりさまピザです。

 また、新商品発売と同時に、独特の世界感で人気を集め、若年層を中心に幅広い世代の共感と支持を集める人気音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の歌唱担当・詩羽さんがブランドアンバサダーに新加入!お笑い芸人のカズレーザーさん・人気キャラクターのムックさんと初共演した新TVCM「ハットメルツ 自由でいいじゃん。」篇も同日より公開します。本CMとのタイアップソングとなる水曜日のカンパネラの新曲『七福神』の個性あふれる歌詞とやみつきになるメロディにもぜひご注目ください。


  • ​​2つのディップソースで、ピザももっと自由に。新感覚ピザ「Hut Melts」

■2つのソースにディップして楽しむ、新感覚おひとりさまピザ

 「Hut Melts」は、本国アメリカで2022年11月に発売され、新しいスタイルとして人気商品となった「Melts」を日本人向けにアレンジ。サクサクとした軽い食感が特長の「スペシャルクリスピー」生地でとろ〜りチーズとたっぷりの具材を挟んで焼き上げた新商品です。特製トマトソースをディップすれば、うま味をプラス。ワカモレ(アボカドソース)をディップすれば、クリーミーさをプラス。お好みの「味変」を自由に楽しめます。
 トッピングは「ベーコンポテマヨ」「マルゲリータ」「スパイシーチキン」「ミートラバー」の4種類から選択可能です。

■ピザも「体験型」に。自由に、自分らしく楽しむ「ディップスタイル」という新提案 
 Z世代を中心に、多様性を尊重し、一人ひとりの自由な生き方を肯定する価値観が広まっています。また、消費のスタイルも「モノ消費」から、より「体験」を重視する「コト消費」が重要視されるようになっています。
 ピザハットは「食事も個性を表現し、思いのままに楽しんでもらいたい」という思いから、今回の新商品を開発しました。 “体験型ピザ”ともいうべき、自分らしく自由に楽しめる「ディップスタイル」で、これまでにない“新しい食体験”をお楽しみください。 

■商品概要 

商品名:Hut Melts(ハットメルツ)

内容:ハットメルツ、ハットフライポテト、
ディップソース2種[特製トマトソース、ワカモレ(アボカドソース)]
※トッピングは以下の4種より選択可能


① ベーコンポテマヨ
  特製マヨで和えた、ポテトとコーンがたっぷり

  お持ち帰り:880円(税込) / デリバリー:1,180円(税込)


② マルゲリータ  
  トマトと香り豊かなバジルのおいしい定番

  お持ち帰り:950円(税込) / デリバリー:1,250円(税込)


③ スパイシーチキン  
  ゴロっとチキンを、ハラペーニョでピリ辛に

  お持ち帰り:980円(税込) / デリバリー:1,280円(税込)


④ ミートラバー  
  4種のミートを挟んだ、アメリカンな味わい!

  お持ち帰り:980円(税込) / デリバリー:1,280円(税込)


※すべてのトッピングに、ハットフライポテトと2種類のディップソース

 [特製トマトソース、ワカモレ(アボカドソース)]が付属します。 

■販売期間:2023年4月21日(金)〜
■販売店舗:一部店舗を除く全国のピザハット
■注意事項:
※ピザ全品デリバリー30%OFF/お持ち帰り50%OFFの対象外となります。
※他のクーポン、割引サービスとの併用はご容赦ください。

■「Hut Melts」詳細はこちらから
URL:https://www.pizzahut.jp/topic/hut/melts/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=hutmelts
 

  • 新TVCM「ハットメルツ 自由でいいじゃん。」篇公開!詩羽さんが自由にウォールアートを描く

 ブランドアンバサダーに新しく仲間入りした詩羽さんが「Hut Melts」をディップして食べながら、2種類のソースを思わせる赤と緑のペンキをつかってウォールアートを描いていきます。そこに先輩アンバサダーのカズレーザーさん・ムックさんも合流。「Hut Melts」タイアップソングとなる水曜日のカンパネラの新曲『七福神』を口ずさみながらスケートボードパークを縦横無尽に駆け巡り、自由にアートを表現する三人。
 作品が完成しハイタッチをすると、パークには巨大な「Hut Melts」のロゴが出現!最後は満足気な表情で、パーク内でスケートボードを楽しんでいたみんなと一緒に「Hut Melts」を頬張ります。
 「自由でいいじゃん。」というキャンペーンメッセージのもとで、思い思いにディップを楽しめる「Hut Melts」の自由さを表現した本CM。
  一度聴いたら口ずさんでしまうこと間違いなしの歌詞とメロディ、3人の個性溢れる演技にもご注目ください。 

■新TVCM概要
TVCMタイトル  :「ハットメルツ 自由でいいじゃん。」篇 https://youtu.be/PRXyNKkDgEU
公開日      :2023年4月21日(金)
TVCM放映地域  :全国
出演       :詩羽(水曜日のカンパネラ)、カズレーザー、ムック 

■新TVCMストーリーボード
「ハットメルツ 自由でいいじゃん。」篇


  • 詩羽さんがカズレーザーさん&ムックさんと初共演!3人の息ぴったりな演技に注目!

 詩羽さんにとって、ピザハットの新ブランドアンバサダーとして加入後初出演となる新TVCM。同じくアンバサダーを務めるカズレーザーさん・ムックさんとの初共演を果たした詩羽さんは、お二人の強烈な個性に驚いたとのこと。
 もともとグラフィックデザインを学んでいた詩羽さん。撮影開始直後は少し緊張も見えましたが、ローラーを使って実際にウォールアートを描くシーンでは、笑顔でさすがのローラー捌きを披露。徐々に緊張もほぐれ、休憩中にはカズレーザーさん・ムックさんとの雑談も盛り上がり、アンバサダーの”先輩”たちともすっかり打ち解けた様子でした。撮影終盤のシーンでは3人の息ぴったりな自由演技(アドリブ)も飛び出し、撮影は無事に終了。エキストラで参加してくれた地元のスケーターの子どもたちと笑顔で記念撮影に応じるお三方の姿が印象的でした。
 

CMメイキング・インタビュー動画はこちらから

URL:https://youtu.be/1SUcC6TvMxM


  • アンバサダーのみなさんからコメントが到着!撮影を終えた詩羽さん「快感でした」

Q. 今回のCM撮影は3人の初コラボとなりましたが、お互いの印象は?
カズレーザーさん:
平均年齢がグッと若くなりましたね。こんなに明るい人がまだ世の中にいたとは!

詩羽さん:
ありがとうございます。個性の強いお二人に囲まれて、このような空間に参加できて嬉しいです。

Q. CM撮影時、印象に残ったシーンは?
詩羽さん:
ローラーでバーッと(ウォールアートを)描くことって普段ないから、この機会に経験できて楽しかったです。好きな色をベッタベタに塗ってもいいっていう快感がありました。あとは、ムックさんが滑り落ちるシーンで、安全に綺麗に滑り落ちたのが凄かったです。カズさんとムックさん、お二人とも身体が大きくて羨ましかったです。どちらも可愛いし、かっこいいなって思いました。

Q. 新感覚のおひとりさまピザ「Hut Melts」を食べてみていかがでしたか?
カズレーザーさん:
あのバカ美味いやつですね!具もこぼれ落ちないし、すごく食べやすかったです。

詩羽さん:
ピザ単体でも美味しいのに、ディップで「味変」もできるので、美味しさ2倍で良かったです!

Q. 今回のTVCMは、「自由でいいじゃん。」がキャンペーンメッセージでしたが、撮影時に“自由”を感じるシーンはありましたか?
詩羽さん:
こういう広々としたスケボーパークのような空間で食べると遊び心が生まれるというか、これから何しようかな?今日は何しようかな?などいろんなことを想像しながら、楽しくごはんが食べられますよね。そういうところが自由だなって感じました。

Q. 詩羽さんは新たにピザハットブランドアンバサダーの仲間入りをしました。今後の意気込みを教えてください。
詩羽さん:
ピザハットさんのブランドアンバサダーに参加させていただくことになり、いつもよりきっとパーティー気分なことが増えるのかなって思っています。ピザって食べるだけでハッピーになれると思うんですよ。誰かと一緒に食べたり、自分一人でも食べられて、日常が少しずつ楽しくなるというか。だからいっぱいピザを食べて、でも太らないようにセーブしながら、美味しいものを皆さんにたくさんお勧めしていけたらなと思っています。

Q. 最後にCMを見てくれている方へメッセージをお願いします。
カズレーザーさん:
ぜひ皆さんも「Hut Melts」を1度と言わず、2度3度、15回ぐらい食べていただければと思います!

ムックさん:
いっぱい食べてくださいね〜!

詩羽さん:
CMではペンキを塗ったり、カズレーザーさん、ムックさんと一緒に楽しんだり、スケーターの子どもたちがたくさん滑っていて、“自由さ”が溢れている映像になっています。私自身、自分の個性やアイデンティティを大事にしたいという思いを強く抱えているので、ありのままの姿でCMに出演できてとても嬉しかったです。ディップして食べるピザというのも、今まで私の中ではアイデアがなかったものなので、みんなに新しいものをたくさん食べていただきたいですし、今回のCMを通してピザハットの良さが伝わったら嬉しいです。 
 

  • ピザハット公式SNSでは「Hut Melts」発売を記念したプレゼントキャンペーンの開催が決定!

■ピザハット公式Twitterプレゼントキャンペーン

・キャンペーン概要:
抽選で100名様に「Hut Melts」のマルゲリータトッピングがお持ち帰り50円(税込)で買えるクーポンプレゼント

・キャンペーン期間:
2023年4月21日(金) 〜4月30日(日)23:59

・キャンペーン応募参加条件
①ピザハット公式Twitterアカウント「@Pizza_Hut Japan( https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan )」をフォロー
②ピザハット公式Twitterのキャンペーンツイートをリツイート 

■ピザハット公式Instagramプレゼントキャンペーン

・キャンペーン概要:
抽選で100名様に水曜日のカンパネラ詩羽さんアンバサダー就任記念「ハットメルツオリジナルソックス」をプレゼント 

・キャンペーン期間:
2023年5月1日(月) 〜5月14日(日)23:59

・キャンペーン応募参加条件:
①ピザハット公式Instagramアカウント「@Pizza_Hut Japan( https://www.instagram.com/pizza_hut_japan)」をフォロー
②キャンペーン投稿画像へのいいね

両キャンペーン詳細はこちらから
URL:https://www.pizzahut.jp/topic/hut/melts/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=hutmelts


  • 期間限定!新規登録でさらにおトク!「HUT REWARDS(ハットリワード)」

 「HUT REWARDS(ハットリワード)」は、ピザハットが提供する会員様向けロイヤルティプログラムです。カットしたピザの1ピースをイメージした言葉である「スライス」をポイントの名称・単位としており、購入金額に応じたポイント=「スライス」を取得。スライスを貯めて商品と交換することができる、超おトクなプログラムとなっております。


 この度、2023年4月21日(金)〜6月18日(日)の間に「HUT REWARDS(ハットリワード)」の新規会員登録をすると、通常1スライスのところ、3スライスが貰えるおトクなキャンペーンを期間限定で開催いたします。この機会に是非「HUT REWARDS(ハットリワード)」をお試しください。 


  • プロフィール

カズレーザー (メイプル超合金)
1984年生まれ。 埼玉県出身。 同志社大学商学部卒。
2012年、 お笑いコンビ「メイプル超合金」を結成し、 15年にはM-1グランプリ2015決勝進出。NTV「カズレーザーと学ぶ。」、CX「めざまし8」、EX 「家事ヤロウ!!!」、など多数番組出演中。 

 

ムック
食べることが大好き、心やさしい雪男の子ども、ムック5歳。
1973年放送開始の「ひらけ!ポンキッキ」に登場し、2023年4月2日で50周年を迎えた。毎週土曜あさ6時30分からBSフジで放送中の子ども番組「ガチャムク」、そしてYouTube「ガチャピンちゃんねる【公式】」にて動画クリエイターとしても活躍中。チャンネル登録者数は55.5万人を超え、ムックがピアノで演奏する「Lemon弾いてみた」は総再生回数3000万回を超え、Twitterでも世界中に情報を発信。ピアノ演奏や食いしん坊でCMやテレビ番組と多方面で活躍している。
 

水曜日のカンパネラ(詩羽)
2013年から始動。初期メンバーはコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人だが、表に出るのは主演のコムアイのみとなっていた。
2021年9月6日、コムアイが脱退、二代目として主演/歌唱担当に詩羽(うたは)が加入となり新体制での活動がスタート。
22年2月にリリースした「エジソン」のMVが解禁後、SNSを中心に話題となり再生回数は4,600万回を記録。ストリーミングの累積再生回数は1億回を突破した。4月26日には2nd Digital EP「RABBIT STAR ★」をリリース。5月3日には「RAB BITSTAR ★」のCDがリリースされる。 
 

  • ピザハットとは

ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で64周年を迎えます。現在は世界100以上の国と地域に18,000店舗を有する世界最大級のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で520店舗以上(2023年4月時点)を展開中。 

会社名:日本ピザハット株式会社
所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
代表者:代表取締役社長 中村 昭一
店舗数:全国520店舗以上(2023年4月時点)
企業WEBサイト:https://corp.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease
公式Twitter:https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos
LINE公式アカウント:https://lin.ee/IVYJoAW
公式Instagram:https://www.instagram.com/pizza_hut_japan/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan

<ピザのちから>
ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのチカラである」と信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介しております。
WEBサイト:https://media.pizzahut.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
中食・宅配食品・お菓子
位置情報
神奈川県横浜市本社・支社
関連リンク
https://www.pizzahut.jp/topic/hut/melts/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=hutmelts
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ピザハット株式会社

36フォロワー

RSS
URL
https://corp.pizzahut.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
電話番号
-
代表者名
中村 昭一
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード