診断コンテンツの結果画面を任意ページ遷移「リダイレクト機能」リリース

マルチステップ診断とコンバージョン最適化により、ユーザーエンゲージメントの大幅向上を実現

株式会社 ピクルス

「消費者のポジティブな発信や行動を作り出す」をミッションに掲げる株式会社ピクルス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、診断作成クラウド「ヨミトル」において、リダイレクト機能を新たにリリースしました。この機能により、従来のヨミトル内での診断完了画面に加え、外部サイトや特定のランディングページへの自動遷移が可能となります。

診断クラウド「ヨミトル」ダイレクト機能

◾️新機能の概要

従来のヨミトル診断では、診断完了後はヨミトル内の結果表示画面で完結していましたが、今回の新機能により診断結果に応じて任意の外部ページへの自動遷移が可能になりました。

機能名:スマートリダイレクト機能

対応範囲:全診断コンテンツ(既存診断も対象)

設定方法:直感的な管理画面操作で完了(コーディング不要)


◾️メリットと活用事例

1. マルチステップ診断の実現

複数の診断を連続して実施することで、より詳細で精度の高い診断体験を提供が可能に。

活用例

「課題診断」→「プラン診断」の2段階診断

「性格診断」→「適職診断」→「スキル診断」の段階的深掘り

2. 直接的なコンバージョン促進

診断結果に基づいて、最適な商品・サービスページへ即座に誘導し、購買意欲が高まったタイミングでの成約率向上を図れます。

活用例

  • 美容診断後に最適なスキンケア商品の購入ページへ遷移

  • 学習スタイル診断後に推奨教材の詳細ページへ直接案内

  • 投資リスク診断後に適合する金融商品の申込ページへ誘導

3. カスタマージャーニーの最適化

診断結果を起点として、ユーザーの関心・ニーズに最も適したコンテンツやサービスへシームレスに誘導できます。


◾️メリットと活用事例

コンバージョン率の向上

従来の診断完了画面での離脱を防ぎ、診断で高まった興味・関心を直接的な行動(購入、申込、資料請求等)に転換することで、コンバージョン率向上が可能になります。

ユーザーエンゲージメントの深化

段階的な診断体験により、ユーザーの自己理解を深めながら、より長時間のサイト滞在と高いエンゲージメントを実現します。平均セッション時間を伸ばすことができます。


◾️料金について

リダイレクト機能は全プラン標準機能となるため、追加料金は発生しません。

▼機能についての詳しくは、下記資料からご確認できます

https://shindancloud.com/document_archive/yomitoru_service


◾️「診断コンテンツが あっという間に作れる」ヨミトルについて

ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」を目的として、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。

これにより、DtoCや自社ECサイトにおいても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。

診断クラウド「ヨミトル」サービスサイト:https://shindancloud.com/

<株式会社ピクルス 会社概要>

会社名:株式会社ピクルス

代表者:代表取締役 田中 稔

設立:2003年9月19日

所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-2(THE CASK GOTANDA 504)

事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援

URL:https://pickles.tv/

<サービスに関するお問い合わせ先>

株式会社ピクルス ヨミトル事業部 Mail:yomitoru@pickles.tv

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会社概要

株式会社 ピクルス

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URL
https://pickles.tv/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東五反田二丁目5番2号 THE CASK GOTANDA504
電話番号
050-1791-0250
代表者名
田中 稔
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年09月