【無料セミナー】SNSマーケティングの効果測定指標はNPSに限る!
ファンマーケティング施策の価値を可視化する調査手法
『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに掲げ、ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺本直樹、東証グロース上場:証券コード6573、以下AMN)は、このたびオンラインセミナー『SNSマーケティングの効果測定指標はNPSに限る!』を開催いたします。
■セミナー内容について
近年、顧客が商品に対しどれだけ満足しているかを示す「顧客満足度」より、誰かに積極的に勧めたくなっているかを示す顧客推奨度(NPS)が重要視されるようになってきています。
果たして、SNSマーケティングは実際にどれだけの影響を周りに与えているのでしょうか。
AMNが行なってきたファンマーケティングにより蓄積された、約90件の調査データを改めて分析し、「ブランドのファンにおける推奨意欲・推奨実績」の傾向についての調査結果を元に、NPS調査の重要性をお話させていただきます。
「自社会員(SNSフォロワー)のインサイト把握をしたいけどやり方が分からない・困っている」
「色々施策を実施しているが、成果出ているのかが分からない」
「今後深い関係を構築すべき「本当のファン」ってどんな人だろう」
このようなお悩みをお持ちの方も、ぜひこの機会にご参加ください。
※好評につき、本年2月に実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
●こんな方におすすめ!
-
企業やブランドのマーケター
-
SNSアカウントや自社会員組織の運用担当者の方
-
SNSアカウント運用やキャンペーン施策でフォロワーを増やしたが本当のインサイトを把握されていない方
■セミナー概要
開催日 : 2024年10月30日(水)15:00~16:00
開催時間/形式 : オンライン開催(※ZOOM利用)
参加費 : 無料(要事前申込)
スピーカー:四家 正紀
(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部
ソーシャルメディアスペシャリスト)
■スピーカー紹介
●四家 正紀
(アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダーマーケティング事業部
ソーシャルメディアスペシャリスト)
2000年代「ブログブーム」の時代からAMNとの様々な協業を経験し、2013年に入社。
現在は主にネットクチコミデータの分析を担当しており、KHCoderを駆使したテキストマイニングを得意としている。
■お申し込みはこちらから
■アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
<本案件に関するお問い合わせ先>
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
担当:沖谷
E-mail:info@agilemedia.jp
Tel:03-6435-7130
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード