【商材と合っていないインサイドセールスは成果が出ない】成果を最大化するための向き・不向きのチェック基準を公開

ISが成果を出せないのは運用力ではなく商材との相性。“向き・不向き”を判断する基準を解説|https://forms.gle/Vvzmf2JWx4S1xa1E8から無料ダウンロードできます

株式会社プロメディアラボ

株式会社プロメディアラボ(本社:東京都中央区、代表取締役:廣瀬義憲)は、
インサイドセールス導入の成否を分ける“商材特性”を整理した資料『インサイドセールスに適した商材と、成果が出にくい商材 ― 向き・不向きを見極める判断基準 ―』を公開しました。

ISは近年あらゆる業界で導入が進む一方で、「どの商材でも成果が出るわけではない」 という根本的な課題があります。

資料では、商材の単価・検討期間・比較軸の明確さ・ターゲットの広さといった条件が、「ISが成果を出せる商材」と「成果が出にくい商材」をどう分けるのかを具体的に整理しています。

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公開の背景

現場では次のような疑問が頻発しています。

  • うちの商材にインサイドセールスは向いているのか?

  • 電話・ナーチャリングで成果が出る商材、出ない商材の違いは何か?

  • 属人スキル頼みの商材をISで扱えるのか?

本資料ではこれらの問いに対し、
”ISに適した商材の共通点”と”相性が悪くなる商材”の条件を体系化しています。

資料の主な内容

  • ISが力を発揮しやすい商材の特徴

  • 成果が出にくい商材の条件と、相性が悪くなる理由

  • 向かない商材でも成果を出すための“4つの工夫”

こんな方におすすめ

  • インサイドセールスを導入すべきか判断したい企業の担当者

  • 自社の商材でISが成果を出せるのか知りたい営業責任者

  • “成果が出ない理由”が人ではなく商材特性にあるかもしれないと感じている方

  • 商材ごとにISの役割範囲を整理し、無駄なく成果を出したいリーダー

ダウンロード方法

以下URLより、どなたでも無料でダウンロードいただけます。
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無料相談について

プロメディアラボでは、インサイドセールスの課題整理・仕組み化支援に関する無料相談を実施しています。
課題を客観的に整理し、最適な戦略設計をご提案します。

お気軽にご利用ください。

無料相談のご予約はこちら:https://timerex.net/s/pml/e5a18d4a/

担当者コメント

「インサイドセールスの成果は“運用力”だけでなく“商材との相性”にも大きく左右されます。
本資料が、自社商材に最適な営業設計を見直すきっかけになれば幸いです。」


会社概要

会社名:株式会社プロメディアラボ
代表者:廣瀬義憲
所在地:東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階
事業内容:メディアマーケティング/インバウンドマーケティング/インサイドセールス
会社HP:https://promedia-lab.co.jp/

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株式会社プロメディアラボ

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URL
https://promedia-lab.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階
電話番号
-
代表者名
廣瀬義憲
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2017年10月