ハナマルキ、無添加こうじみそのプロモーションを実施 90秒テレビCMとSNSを組み合わせたPRで認知拡大へ

大好評「料理番組風 90秒テレビCM」第2弾やリュウジさん、ぐっち夫婦さんとのコラボレーションレシピ動画を公開

ハナマルキPR事務局

 味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下、当社)は「無添加こうじみそ」のテレビCMとSNSを組み合わせたプロモーションを2021年5月より実施します。

 生みそ市場の中でも「無添加」のカテゴリは成長を続けており、当社の「無添加こうじみそ」も売上が伸長しています。「無添加こうじみそ」は、大豆と米、塩を丁寧に仕込んだ無添加みそで、すっきりとした旨みとまろやかな味わいの淡色系に仕上げています。この度、さらにこの「無添加こうじみそ」の認知拡大・商品理解を促進するため、また「おうちごはん」でおいしいみそ汁を楽しんでいただきたいということを目的にし、プロモーションを実施します。

■テレビCM企画「無添加こうじみそでおいしいシェフのごはん」
 2020年10月より放映開始した「液体塩こうじで簡単おいしいシェフのごはん」は液体塩こうじを使ったレシピを一流シェフが毎回1品伝授する、料理番組風テレビCMです。「1回90秒という放映時間」「トップシェフがおすすめメニューを紹介」という形式の過去に例を見ない、新しい試みを実現し、商品売上の伸長につながりました。その結果を受け、同じ90秒という形式でこの度「無添加こうじみそ」で実施いたします。「無添加こうじみそ」を使用したおいしいみそ汁を紹介する「無添加こうじみそでおいしいシェフのごはん」を5月中の4日間放映します。放映期間終了後に放映映像を当社ホームページ、当社公式YouTubeに掲載、継続的に無添加こうじみそのPRに活用します。

<出演シェフ・料理について>
シェフ:村田明彦さん



季旬鈴なり オーナー料理長。名店・なだ万で修業を積み、店を開店。
7年連続でミシュラン1つ星を獲得。






 

料理 :春満載!たけのこの味噌汁


シェフ:奥野義幸さん



ラ・ブリアンツァ オーナーシェフ。イタリア8州のレストランで修業。
予約の取れない超人気イタリアン。






料理 :春野菜ミネストローネ風味噌汁


<CM概要>
タイトル :90秒テレビCM「シェフごはん」
放送エリア :関東のみ
放映期間 :2021年5月4日、5月5日、5月11日、5月12日
放送時間 :90秒(1回)
出演者 :村田明彦シェフ、奥野義幸シェフ

■料理研究家リュウジ、料理家ぐっち夫婦とのコラボレーションレシピ動画
 「無添加こうじみそ」の認知拡大を促進するため、人気YouTuberである料理研究家リュウジさん、料理家ぐっち夫婦さんとコラボレーションしたレシピ動画を5月3日より公開します。「無添加こうじみそ」を使用したおいしいオススメみそ汁を紹介します。また、ハナマルキ公式ツイッターにて、無添加こうじみそ+無添加田舎みそを抽選で100セット無料提供するキャンペーンを動画公開と同時に実施。SNSとサンプリングを連動させた訴求で、商品認知拡大を目指します。

<出演シェフ・料理概要>
料理研究家リュウジ

誰もがハマるアレンジレシピを次々と開発する料理研究家。SNSで大ブームを巻き起こすバズレシピのスペシャリスト。やみつきバズレシピ、悪魔のレシピなど多数の書籍を出版し著書累計90万部突破。「料理レシピ本大賞 in Japan」大賞受賞。

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCW01sMEVYQdhcvkrhbxdBpw
Twitter:https://twitter.com/ore825
Instagram:https://www.instagram.com/ryuji_foodlabo/

料理家 ぐっち夫婦

料理家。「日々の暮らしを楽しく美味しく。ちょっとおしゃれに」をモットーに、夫婦で料理家として活動。作る人のライフスタイルに寄り添えるようなメニューを考案し、ブログやInstagram、YouTubeチャンネルなどで日々発信し続けている。オンライン料理教室も定期的に開催。テレビ出演や、雑誌掲載、メディア連載多数。

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCz9uBd3keJnuXcQHpskEDyg/featured
Twitter:https://twitter.com/gucci_fuufu
Instagram:https://www.instagram.com/gucci_fuufu/

<Twitterキャンペーン概要>
期間:2021年5月3日(月)~2021年5月10日(月)まで
内容:「無添加こうじみそ」+「無添加田舎みそ」のセット(抽選で100名様)
応募条件:期間中に公式ツイッター(@Hanamaruki_PR)をフォローし、本キャンペーン投稿をリツイート

■ハナマルキよりコメント
当社はここ近年「液体塩こうじ」を中心にプロモーションを展開してきましたが、その液体塩こうじのPRで培った宣伝ノウハウを今後はみそ領域で展開していきます。その第一弾として、液体塩こうじで実施してきた90秒テレビCMを「無添加こうじみそ」で実施いたします。加えて新しい試みとして、YouTuberを起用したPRにトライします。液体塩こうじのPRでは「他に例のない新しいPR企画の実施」を柱にしてきていますが、みそ領域でも様々な新しい企画で当社商品の認知を上げていきたいと考えています。

■「無添加こうじみそ」について

大豆と米、塩を丁寧に仕込んだ無添加味噌。すっきりとした旨みとまろやかな味わいの淡色系。
商 品 名 :無添加こうじみそ375g、750g
原 材 料 :大豆(遺伝子組換えでない)、米、食塩
容  量:375g、750g 
栄養成分:(みそ100g当り)エネルギー194kcal、脂質6.0g
             たんぱく質11.5g、炭水化物23.4g、食塩相当量12.2g
U R L:https://www.hanamaruki.co.jp/products/mutennkakojimiso750g.html

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ハナマルキPR事務局

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4−15−1 赤坂ガーデンシティ18階
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-