ShopifyのAIアシスタント「Sidekick」日本語を含む20言語に対応開始
Shopify Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、暫定カントリーマネージャー:ショーン・ブロートン、以下︓Shopify Japan)は、ShopifyのAI搭載コマースアシスタント「Sidekick(サイドキック)」が英語版からアップデートされ、⽇本語を含む20⾔語で利⽤可能になったことを発表します。今回のアップデートにより、Shopifyのグローバルな事業者がより手軽にAIを活用できるようになります。
最新のAI技術によって開発されたSidekickは、事業者にとって信頼できる「仮想の共同創業者」のような存在として機能します。Shopifyのプラットフォームに関する深い知識と、各事業者のストアデータを組み合わせることで、自然な対話を通じて、各事業者の状況に即した具体的な提案やアドバイスを提供します。事業者は、ビジネスデータの即時分析やSEOを意識した商品説明の改善、日常業務の自動化、そしてより的確な意思決定まで、日々の業務フローの中でスムーズに実行することが可能です。
今回のアップデートにより、Sidekickは事業者が使用する言語を自動的に検出し、その言語で応答できるようになりました。事業者が入力した言語に自動で対応し、自然に会話を続けることができます。今回新たに、日本語、中国語、タイ語、韓国語をはじめとする20言語に対応しました。
この多言語対応は、Shopifyが掲げる「宣言的コマース(Declarative Commerce)」のビジョンをさらに推進するものです。最適な方法をシステムが自動で提示することで、事業者は日常的な作業の負担を抑えつつ、成長に向けた戦略設計により多くの時間を割けるようになります。

Sidekickの日本語対応開始にあたり、暫定カントリーマネージャーのショーン・ブロートンは次のようにコメントしています。
「Sidekickが日本語に対応したことで、言語や知識レベルに関係なく、すべての規模の事業者がAIの力を身近に活用できるようになりました。日々の業務を自動化し、新たなアイデアを生み出す時間を確保することで、時間のかかる作業の負担を減らし、戦略的な成長により集中できるよう支援していきます。」
■Shopifyについて
カナダのオンタリオ州オタワで創業したShopify(ショッピファイ)は、世界トップクラスのコマースプラットフォームやコマースに不可欠なサービスを提供します。起業家から中堅中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げからマーケティング、事業拡大、運営までを単一のプラットフォームで実現します。世界175 カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや実店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
詳細はこちらをご覧ください:https://www.shopify.com/jp
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