プレシャスパートナーズ、「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に2年連続で認定
採用コンサルティング事業を行う株式会社プレシャスパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:髙﨑 誠司、以下:プレシャスパートナーズ)は、経済産業省・日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されましたのでお知らせいたします。健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)に続き2年連続の認定となります。

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。
【健康経営優良法人認定制度について(経済産業省)】
https://www.meti.go.jp/press/2024/03/20250310005/20250310005.html
■プレシャスパートナーズの健康経営に関する取り組み
〇ワークライフバランスを支える取り組み
・柔軟な勤務体系の実現と、残業時間の削減につなげるため、週2日のテレワークと時差出勤を導入
・働きがいの向上や多様化する働き方への対応を目的とした、ワーケーション制度
・長時間労働者へのフォローアップ面談
・従業員への残業アラートと、特に残業の多い部署の管理職に対する是正依頼
・積極的な年次有給休暇取得に向けた計画有給制度や、管理職に対する啓もう活動
〇心身ともに健康に仕事を行うための取り組み
・従業員のヘルスリテラシー向上のため、心身の健康に関する社内セミナー開催
・外部相談窓口の設置や産業医、健康保険組合との連携による健康支援体制の構築
・二次健康診断の受診勧奨、特定保健指導対象者へのフォロー
・ウォーキングイベントなどの健康イベントの実施
・職場外のスポーツクラブやヨガスタジオなどの利用補助
・メンタルヘルスケアと、エンゲージメントの向上のため週1回のパルスサーベイの実施
〇社内コミュニケーションの促進
・フリーアドレスやリフレッシュスペース設置によるコミュニケーション活性化の推進
・部署の垣根を超えたコミュニケーションのため、社内部活動や月1回の社内交流イベントの実施
・日々の感謝を伝えるサンクスカードを導入し、社内コミュニケーションと信頼関係の強化を促進
〇その他
・男性の育児休業取得促進のための環境整備
・復職支援体制の整備
今後も従業員一人ひとりが心身ともに健康で、働きがいを持てる職場環境を推進してまいります。


■株式会社プレシャスパートナーズについて
2008年に設立した採用コンサルティング企業です。「仕事を通じて人々の人生を豊かにする」というミッションを掲げ、設立以来20,000社以上の採用を支援しています。求人広告、人財紹介、HRテック、採用ブランディング、就職イベントなど多様なサービスを用いて従来にない"採用コンサルティング”支援を行い、『雇用のミスマッチのない世界』を実現させてまいります。
■株式会社プレシャスパートナーズ 会社概要
社名:株式会社プレシャスパートナーズ
代表:代表取締役社長 CEO 髙﨑 誠司
住所:〒163-0235 東京都新宿区西新宿2丁目6番地1号 新宿住友ビル35階
設立:2008年4月
事業内容:採用コンサルティング事業・求人広告事業・人財紹介事業・就職イベント事業
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