大ヒット商品「ミライカスタムベッドフレーム」がリテール アジア アワード2024を受賞
コアラ®なら全ての商品を120日間ご自宅でじっくりお試しいただけます
■受賞商品
ミライカスタムベッドフレーム
ベッドフレームの脚を3通りに調節できるため、お子さまと添い寝をする時期は低く、お子さまが1人で寝られるようになったら高くすることができます。高さは簡単に調節でき、高くすることでロボット掃除機や引き出し収納などを収納できる十分なスペースも確保できます。また、フレームを2台並べてもマットレスに余分な隙間ができないシンプルなデザインも魅力です。
シングル49,900円〜
■120日間トライアル
コアラなら全ての商品を120日間ご自宅でじっくりお試しいただけます。使ってみて合わない場合は、全国どこでも無料で返品&返金可能。日本のどこに暮らしていても、心地よくぐっすり眠ってほしい。そんなコアラの気持ちをお届けします。
■コアラ®︎について
良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく
コアラは2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業されました。2017年の日本上陸後も、いち早くD2Cビジネスモデルを採用するブランドとして、常に最新のオンラインショッピングの顧客体験を提供しています。寝具事業の主力となるマットレスは、市場調査を常に実施し最適な硬さを追求、日本の高温多湿な気候に合わせた設計を施し、最高の眠りを提供しています。2021年8月には旧モデルのノウハウを基に「New コアラマットレス」と「New コアラマットレスBREEZE」の発売を開始しました。お客様からの評価も高いコアラピローやコアラ掛け布団など快眠のための商品ラインナップを拡充しています。家具事業ではコアラソファー、コアラソファーベッドなど、日本人の座り姿勢や住環境に合わせたサイズを日本向けに設計しています。オーストラリアの美しい自然から着想を得たシンプルで洗練されたデザインを施した家具も人気です。
2017年からは世界自然保護基金(WWF)とのパートナーシップ締結によって、150万豪ドル以上を一部の商品の売上の中から寄付しています。日本では、売上の一部が南西諸島に生育する固有種であるアマミノクロウサギ、ミヤコカナヘビの保護にも使われています。
D2Cおよび環境保護を含めたビジネスモデルの先進性が評価され、「リテール アジア アワード 2021」においてファニチャー リテーラー オブ ザ イヤーを受賞、続く2022年は「New コアラマットレス」、2023年は「コアラソファー CHILLAX(チラックス)」、2024年は「ミライカスタムベッドフレーム」が同アワードのリテールプロダクトオブザイヤー(小売製品部門)を受賞いたしました。
コアラマットレス®︎ - 日本の寝室に革命を起こす
顧客中心の商品開発にD2C(メーカー直販)を組み合わせることで自宅にいても注文可能。さらに充実のカスタマーサービス、最短翌日配送、120日間まで返品・返金対応で購買体験に変革をもたらしています。
1% FOR THE PLANET
健康な地球を創るために資金援助することを誓約したビジネスのネットワークを構築し、その活動を支援、促進することがミッションです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像