オンラインセミナー『いま作るべき顧客体験とは vol.11|社会が変わったこの1年、我々は今後のECサイト体験をどう考えるべきか?』をSprocket社と共同開催致します
WEB接客の自動化領域にて連携を開始したZETAとSprocketが、ECサイトの顧客体験を考えるセミナーを開催致します
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、以下Sprocket)と共同で2021年4月22日(木)に無料オンラインセミナー『いま作るべき顧客体験とは vol.11|社会が変わったこの1年、我々は今後のECサイト体験をどう考えるべきか?』を開催致します。
スマートフォンの普及、消費購買層におけるZ世代の割合の増加、New Normalと呼ばれる時代の到来により、オンラインでの顧客体験の向上に注目が集まってきています。
ECは店舗の代用や補完のためではなく、新しい購買の在り方として進化し続けています。
口コミやQ&Aの広がりによってECがメディア化することやデジタル接客といったECを介したコミュニケーションが購買プロセスにおいて重要とされています。
今回のセミナーでは、New Normal社会によって加速しているオフラインビジネスのオンラインへのシフトについて顧客体験向上の観点からZETA・Sprocket両社の取り組みをご紹介します。
顧客体験にご興味のある方、ECご担当者様、マーケティングご担当者様は是非ご視聴ください。
- セミナー詳細
●第1部 ZETAセミナー 11:00~11:30(30分)
タイトル:【New Normal社会における顧客体験とは〜ECで納得のいく買い物体験を提供するためにやるべきこと〜】
登壇者:ZETA株式会社 セールスグループマネージャー 平岡麻里
●第2部 Sprocketセミナー 11:30~12:00(30分)
タイトル:【これからのECサイトに必要な、寄り添い型の顧客体験とは】
登壇者:株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣
●第3部 QA&ディスカッション 12:00~12:30(30分)
登壇者:株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣、ZETA株式会社 代表取締役 山崎徳之
●セミナー概要/申込みURL:https://www.sprocket.bz/event/20210422_onlineseminar.html
- 開催要項
日時:2021年4月22日(木)11:00~12:30
会場:オンライン
費用:無料
共催:ZETA株式会社/株式会社Sprocket
申込URL:https://www.sprocket.bz/event/20210422_onlineseminar.html
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダデンキ様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア.st(ドットエスティ)のスマートフォンアプリにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202012/2020/1216
・株式会社東急ハンズが運営する公式ネット通販『ハンズネット』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tokyuhands-hands-net202010/2020/1029
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインが運営する日本最大級のゴルフポータルサイト『GDO』の ゴルフ場予約にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/gdo-reserve202010/2020/1028
・マーケティングソリューション『ZETA CX シリーズ』の導入サイトにおける年間総流通額が2兆円を突破
https://zetacx.com/pressrelease/zeta-cx-series-ec-two-trillion-transaction-202010/2020/1027
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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設 立:2006年6月
・資 本 金:1億円
・代 表 者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、
サーバホスティング・運用監視
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